WBSプロトーナメント第2戦


おはようございバス。

大阪に向かっています!

日焼けがヒドイ!!

WBSプロトーナメント第2戦が終了しました。

結果としては、3位のウェイトをウェインしましたがペナルティにより、マイナス2キロが公式記録となりました。パートナーの鯉河さんには一緒に当日を一生懸命釣ったのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回、キーとしたのは濁りを利用した水温の上昇と安定でした。

練習中は、フォールスティック3を使ったノーシンカーワッキーやヘビダンが大活躍。しかしながら、軽量なリグでないとバイトの出ない状況であり試合当日は予報が外れ風が強く、ほとんど出番がありませんでした。残念。

朝からとても厳しい状況の中、11:00から少し太陽が出たタイミングで、ハードベイトが炸裂。ストライクマジック、ハードコアシャッド、クラッチなどをローテーションしながら鯉河さんと協力してリミットメイク。

11:00までゼロの状況ながら、なんとかまとめた試合となりました。

結果としては、ペナルティがあって入賞を焦がしましたが、年間順位を考えればなんとか乗り切れたトーナメントとなりました。

我が昭和電機からは、新入社員の小田が入賞。おめでとう!

そして、優勝は7キロオーバーというお見事なウェイトの小野/日向寺チーム。おめでとうございます。

今回も沢山の方が応援に来てくれました。

ありがとう!!