霞ヶ浦ダンディオカッパリ5月編初回オンエア(^^)フォールスティックとフォールクローラーでタフなコンディションを攻略しましたー。オカッパリ楽しい!!


おはようこざいバス。

昨晩は、霞ヶ浦ダンディオカッパリ5月編の初回放送でしたー。仕事で帰りが遅くなってしまいましたので、放送時間には間に合わなかったけど帰ってからしっかりと見ました。

結果としては、連休最後のプレッシャー、濁り、前日の減水となかなか苦しい展開でしたが僕なりのオカッパリが見てもらえたと思っています。

特に水門開放による減水は霞ヶ浦のオカッパリには一番悪いコンディションになるファクターとなることを確認しました。

特に今回のメインとなったフォールスティック➕ウェイテッドフックは今回のようなスローコンディションなんだけど、早めのテンポで広いエリアをカバーしたいときにドンズバなんで使ってみてくださいね。ちなみに、まだまだフォールスティックが有効な季節ですよ。

使ったタックルは後日、じっくりと書きますね。

今回も差し入れをもらったり、沢山のアングラーに声をかけていただきましたー。

ありがとうございます。

次は8月編の予定です。頑張っていこー!!

ダンディ飯

ダンディ飯への応募もよろしくお願いします(^^)

釣ったぜEバス写真は明日アップしますねー。