霞ヶ浦ダンディロケ!5月の霞ヶ浦バスをフォールスティック中心に攻略。


おはようございバス。

ゴールデンウィークが終わってしまいました!

うー、足りない!

今日から気持ちを切り替えて仕事頑張っていくよー。

さて、連休の後半は霞ヶ浦ダンディ〜ロケ。

初のオカダン編のスタートです。

ハイプレッシャー

代掻き系の濁り

強風

そして、5月4日の水門開閉による久々の大減水!

と、なかなかのキツイ状況ではありましたが、なんとか釣ってきました。

結果としては、チビちゃんも混ぜながら3本。オカッパリの名手たちには程遠い結果ですが、自分の実力と捉えて、次回も楽しみながら頑張っていきたいと思っています(^^)

ルアーはフォールスティック中心のハイペースな釣りでした。5月の霞には鉄板ワームです。色はグリパンチャートとシナモンシュリンプ、ゴッドマジックをローテーションしました。参考にして下さい。ロッドはスペルバウンドサーキットクラスの608T2です。

しかし、霞ヶ浦のオカッパリは奥が深い!20年以上、霞ヶ浦に通っている私でもたくさんの発見がまだまだあります。ほんとーに、魅力的な場所です。

今回の霞ヶ浦ダンディ〜の放送は6月との事です。ぜひ、ご覧ください。

たくさんの人に声援や差入れを頂きました。ありがとうございます。

今週末はむらちゃんCUPです。頑張っていきまーす。申込みは済んでますか??

申込みフォームへ!