釣ったぜEバス写真@4/19〜4/25


おはようございバス

本日は東京!明日から霞漬けだぜー。

さて、今週のEバス写真をアップしまーす。沢山のナイスな写真をありがとうございます!

まずは、久々の登場!原さん。濃いめの顔が素敵っす。フォールクローラー3のダウンショットって釣れますよね(^^)

題名: 助けられた〜涙

メッセージ本文:

高滝湖

NBC南千葉チャプターでフォールクローラー3インチ、カスミSPをダウンショットで使用!!シンカー1.8グラム

護岸ギリギリキャスト

細かくシェイク

釣れました!!

いろんな使い方があるから面白い!次も頑張るぞw

高滝湖のチャプターに出てるんですね。7月1日には僕が亀山ダムに行きますのでよろしくお願いしまっす。

続いてー、最近フォールスティックで釣りまくっている大和桜さん。羨ましいぜー。

題名: 藪からスティック…♪*゚

メッセージ本文:

釣り場付いて早々バラして隠れるだろうスポット先回りして置いといたらラインがスー…。

しっかり送りガツンと乗りました♪

やっぱり今の時期ミミズですね♪

サイズ35cm

ウェイト780g

ナイス笑顔!俺も藪からフォールスティック投げたいっす。

そして、次はキター!マァンスター!!そろそろかなーと思っていたらキター!マァンスター!これはデッカい。

題名: モーニングドーーーーーン!?

メッセージ本文:

霞ヶ浦流入河川にて、朝一にいきなりモーニングドーーーーーン!!

この日の朝一は風も無く、田んぼからの濁り水も入ってきていて渋い状況を予想したため、軽めのネイルシンカーにしてゆっくりカバー周りで誘いをいれたらバイト!!

杭とカバーがあるポイントで、フォールクローラーのネコリグにて51cm1840gのビッグバスが釣れてくれました!

カラーはモーニングドーン!!

霞水系のデカバスはホントにフォールクローラーが大好きみたいです♪

初の霞での50アップですね。しかも、モーニングドーン\(^-^)/

からの、連続投稿!ヒロセマン!!

次はフォールスティック!

題名: フォールスティックの時期

メッセージ本文:

来月のむらちゃんCUPに向けて、フォールスティックも投入しています!

キャストして、ラインを緩めすぎず張りすぎずフォールさせるだけで数秒後にバイト!!

元気なバスが釣れてくれました。

カラーは濁った水でもバスから確認しやすくラメも効いてて間違いなく釣れちゃうシークレットスカッパノン。

シースカってやつですね♪

これからフォールスティックがかなり釣れちゃう時期になりましたね!

ヒロセマンありがとう!これからっていうか、まさに今!!!!!!

フォールスティック投げるなら、今でしょ!

まだまだいくぜ!

会長キター!しかも、プラクティス中の朝イチフィッシュー。

メッセージ本文:

WBS第2戦北浦戦の村川さんのプラクティスに今回もトークパートナーとして同船させて頂きました!

代掻きの影響なのか?比較的釣れていた前週迄とは異なって明らかなタフモードに。

コイツで丁寧に探っても反応が無いと、いない若しくはいても食わない魚、って思えるので本気モードでもかなりキャストをしました。

いつものアレ、フォールクローラー5インチ、ゴッドマジックのスナッグレスネコリグにロッドはスペルバウドサーキットクラスのT2です!

厳しい中でもしっかり魚を連れて来てくれました♪

会長あの日はお疲れ様でした。ほんとに厳しい1日でしたね。また次回もお願いします!

そして、ハジメさんからキター!しかも、旬なフォールスティック!そして、ワイルド&ハピネスな笑顔!

題名: スティックな季節

メッセージ本文:

村川さんが、そろそろ猛烈に効く季節が来ると言っていた、むらちゃんcupお題のフォールスティック!

あまり意識してやった事が無かったので、どれどれって感じで、ひたすら居そうな所にフォール!

すると開始まもなく、いきなりラインが走る気持ち良いバイト!

結果、短時間で43cmと42cmのナイスなEバスを釣る事が出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年のむらちゃんCUPはドンズバなフォールスティックの時期になりそうですね。

埼玉勢からEバス写真少ないっす。先輩から連絡お願いしやす\(^-^)/

続いては、きんごちゃんからやっとキター!!しかも、村川オススメのバッチリなタックル(^^)さすが事務局長。

題名: T2入魂!

メッセージ本文:

この日は約1ヶ月ぶりの霞ヶ浦水系!

朝から2バラシで焦りながら、10時半頃フォールクローラー4のAOYグリパンの3.5gダウンショットで、38cm895gのバスが釣れてくれました(^^)

一度微かなアタリのような感覚があり、入れ直すとゆっくりモグモグと食べているようなアタリがあったので、落ち着いて10秒くらい待っているとようやくラインが走りだし、フッキング!

霞ヶ浦ダンDVDの特典映像を思い出しながらしっかりとフッキングできたので、上顎ガッツリ貫通でした!

タックルはスペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2×アルデバランBFSHG、ラインは10lbという村川さんおすすめの組み合わせで、無事に入魂することができました!

バスとのやり取りも主導権を譲らず落ち着いてできた気がします!

今後もこのタックルで頑張っていきまーす(^^ゞ

きんごちゃんサンキュー。ステキな笑顔だぜ!!

続いてはウェポン先輩キター!久しぶり!!

題名: 神降臨

メッセージ本文:

●フォールクローラー5インチ

ゴッドマジック

●スナッグネコ 1/16oz ネイル

●霞水系 無風 晴天

ゴミ溜まりの上をチョンチョンと這わせたあと水中にフォールした瞬間引ったくって行きました。入れ替わり立ち代りのハイプレッシャーの中でも物ともせず喰ってくれました。(ギャラリーがいたので顔写真恥ずかしくて撮れませんでしたので次回は)

この日は他にもクロー、スティック、リビングなどシリーズ祭りで釣れました!その素晴らしさを伝えたくて一筆。

ウェポンさん、一筆ありがとうございバス。たくさん釣っていて羨ましいです!

そして、今週のラストは!

今、1番勢いを感じる大和桜さん!

俺も庭に連れてってー!くらい釣ってますね。

題名: 藪からスティックパート2ʕ•̫͡•ʔ♬✧

メッセージ本文:

4/25仕事終わりにいつもの庭へ夕方釣行♪

雨で濁りが少し入っていい感じに増水した所をシークレットスカッパノンが威力を発揮!!

先に36cm790gそしてこいつが来ました!

42.5cm1,290g🎶

皆さん、たくさんの写真ありがとうございます。ゴールデンウィークは始まったばかり!たくさんEバス釣って写真を送ってくださいね。

詳細なルールはコチラを読んでね。