今年ラストの釣ったぜEバス写真を更新(^^)たくさんのEバス写真をありがとうございました。


おはようございます。

年末も見えてきて、今年最後の釣ったぜEバス写真をアップしまーす。今日は12月に届いた写真を一気に公開(^^)

トップバッターは、れじぇんどさん。嬉しい優勝報告です。

題名: 優勝❗️

メッセージ本文:
121日に行われた弁天駐艇場トーナメント最終戦に、チバラギさんと参加させて頂きました。

当日は冬に実績がある、北西風が避けられる石積みが続くエリアでシャッドで2本。
もちろんロッドはスペルバウンドコア66Lです(^^)

あと1本を釣るべく、次に向かったのはチバラギさん推奨の木ジャガが続くエリア。
流して行くと水深1.5mから徐々に3mまで下がっていく途中で、魚探にベイトの反応が!
チバラギさんのスクープハンマーに反応があり、私もすぐさまスクープハンマーで釣り進むと違和感があり、フッキングすると魚の重みが!
慎重にやり取りしてネットインしたのは、1300gのキッカーでした。
これでリミットメイクする事出来て、検量に持ち込むと3040gあり、優勝する事が出来ました!

もうスクープハンマー様様!
そして昨シーズン、メタルバイブの釣りを指導してくれたチバラギさんに感謝です(^^)

スクープハンマー:1/4oz #10ホットクロータイガー

ロッド:スペルバウンドコア72MH-ST

続いては、初代チャンプのひろせくん。いつもありがとう!

題名: まだまだフォールクローラー!
メッセージ本文:
1124日、霞水系オカッパリ大会「GTB」でした。

なかなか厳しい時期になってきたし、雨の影響で増水して釣りにくい日でしたが、ベイトの溜まる水門前でフォールクローラーにドーーーン!!
41cmのナイスバス登場~\(^o^)

僕はこの日はこれ1本でしたが、同じポイント、同じパターンでよっちさんが4本釣って優勝でした!!
おめでとうございます

続いては、だんなさん。DUELルアー使ってるかい

題名: 日が暮れるのもはやくなってきましたね

メッセージ本文:
仕事終わりに釣りに行けない日が増えてきて寂しい限りです
なので!
仕事から走って帰り釣り場へ!!
釣行開始から終了まで30分
フォールクロー2.51.3gダウンショットでブレイクと平行にずる引きからのシェイクで釣れてくれました
37cm780g

寒いのは苦手ですが
それでも冬も釣りします!!

続いては、困った時に手を差し伸べてくれる漢、アキラさん。

題名: スクープハンマー始めました!

メッセージ本文:
12/8台風以降激シブの霞に行ってきました!
もうシブ過ぎてスクープハンマー始めました!

今シーズン初のメタルフィッシュです!

ルアー:スクープハンマー1/4
カラー:ホロギル

二発目!

題名: 冬でもフォールクローラー

メッセージ本文:
いよいよ冬本番になってきた霞

夕方の雨が降り出すタイミングで、ドシャローのカバーをフォールクローラーで仕留めました

フッキング気持ちいいっす!

ルアー:フォールクローラー5
カラー:ゴットマジック
リグ:スナッグレスネコリグ2.2g

そして、三発目。

題名: やっぱりフォールクローラー!

メッセージ本文:
冬でもフォールクローラーは大活躍!

冬は殆どハードルアーしか使わなかったのですが、この冬はカバー撃ちにもチャレンジ!

ちゃんと結果を出してくれました!
12月はスクープハンマーとフォールクローラーで40up 5本!

今の霞の状況では非常に満足です!

ルアー:フォールクローラー5
カラー:ゴットマジック
リグ:スナッグレスネコリグ2.2g

そして、2019年の最後の、最後に投稿してくれたのは、我らが大将!ハジメさん(^^)

ありがとうございまーす。

題名: メリークリスバス!

メッセージ本文:
久々の投稿です!
なんとかラストEバス釣りたくて、いつもの沼へ!
釣り開始早々、野池武士が目の前で痛恨のバラシ!
自分は全く釣れる気がしなかったんですが、釣れるならここだろって所にフォールスティック3をズルズルしてると、コンっと良いバイト、最近待ってると離されるパターンが多々あったので即合わせ、乗ったー!って思った後は興奮してよく覚えてませんww
今年はフォールシリーズで散々釣ったにもかかわらず、自分のEバス基準を超える魚になかなか出会えなくて苦労した年でした、そんな中でも今年の自分のMVPはフォールスティック3です!
このルアーで最後を締めくくれたのは嬉しかったです!
それでは皆さん良いお年を!

ってホントに俺ラストか?

そーなんです。ハジメさん。ラストなんです。

ありがとうございます。

さて、今年も沢山のEバス写真を皆さんから送ってもらいました。本当にありがとうございます。

この結果発表は、1月11日に行われる新年会で行います。今年のE笑顔賞は誰になるのか??

新年会の申し込みはコチラから

それでは新年会で会いましょう(^^)