ただいま東京!釣ったぜEバス写真アップ!今年の締切はトゥデイですよー!!


おはようございます。

昨日はお休みを頂き、弾丸日帰り福岡ロケへ!昨日の様子はどこかでアップされますよー。

さて、今年も繋ぐことができた釣ったぜEバス投稿写真ですが、本日が締切です。今年のラストEバスは誰だ!?待ってます。

水曜日なんでEバスをジャンジャン更新していきますよー。

今週のトップバッターはよっちさんです。

題名: シャローで

メッセージ本文:
103日夜勤終わりに北浦でストライクマジックを巻き倒しての1匹🎶

風がちょっと強く吹いて波だっていたので表層よりは底だなと思いシャローのハードボトムをゆっくり障害物に当てながら巻き障害物を越えた辺りでバイト
フッキングも決まり嬉しい1匹となりました🎵
ルアー、ストライクマジック
サイズ、30㎝位

続いてはー、元会長。疎遠気味なんですか?


題名: お久しブリーフ!

メッセージ本文:
かなり久しぶりになってしまいました~
😅

ハイシーズンはヨンジャップしか投稿しないマイルールが有りまして久しぶりに釣れましたカツカツだけどw

史上最大級の台風が過ぎ、利根川の水位も下がり始めたので流入河川へ。

増水している川の綺麗な水が入ってくるインレットで一撃でした!

利根川だってカスミSP!

サイズ:40cm
ルアー:フォールクローラー5インチ・スナッグレスネコリグ

続いては、九州支部からです。今回は会えなくて残念!

題名: FTK九州支部 秋バス攻略

メッセージ本文:
久々2名で秋バスクリーク釣行。

気温は29.北風が強く水温は
気温と違い高くない。

あえて巻きはやめて、ピンを
フロロ3ポンドにフォール
クローラー3インチに1.3グラム
のシンカーでネコリグ。

最初は気温が高いので、夏場所
を撃つが反応はギルばかり。
シェードやインレット周りを
やって、秋バスのポジションを
狙いディープにアクセスがいい
場所に絞り、風の遮りを意識し
てみるとビンゴ。

このパターンが使える場所で
あればバイト連発。

2間でバス4匹にギル1匹に
最後は雷魚と秋らしい釣りが
楽しめました。

これからのシーズンはフォール
クローラー3インチのネコリグ
は、ボトムからスイミングまで
使えますから、オススメです。

続いては、ハシクニさんから2連発(^^)

題名: ブラックだぜぇーい!
メッセージ本文:
久しぶりの投稿になります。
1020日〜21日八郎潟に遠征をしてきました。
20日、朝イチの水温が13.8しかなく前日の冷たい雨も影響しているのでしょうか、濁りもキツく厳しい釣りになりました。巻いても撃っても、ハードでもソフトでも一切反応無し。
本来であれば雷魚の反応くらいはあってもいいのですが、それすら無し。
水温の低下で活性が下がり口を使わないのか?濁りがキツくてルアーに気がつかないのか?そもそもエリアが間違っているのか?様々な事が頭の中を巡りました。
そんな状況を打開してくれてのは、ストライクマジックの#09 ブラックでした!
開封するまで気がつきませんでしたが、ブレードの両面もブラックに塗装されているのかと思っていたところ、裏面は普通にゴールドとシルバーのブレードだったのでブラックのハッキリしたシルエットと明滅効果のあるゴールドとシルバーの半面ブレードがバスの低い活性にスイッチを入れて口を使わせてくれたのだと思っています。
この日釣れたのは1匹だけでしたが、会心の一撃!49cm 1,900gです。
ストライクマジック#09ブラックありがとう!
またひとつお気に入りが増えました!

写真がなかったですよー!!

しかし、連チャンでハシクニさん。

題名: 応援パーカーを着て

メッセージ本文:
1021日八郎潟釣行Day2
前日の朝イチより水温は1高い14.8スタート。
この日は気温も20℃まで上がり水温も17まで上昇。しかしバスの反応は得られず苦戦をしました。
前日会心の一撃を得たストライクマジック#09ブラックでも反応は得られませんでした。
しかし、ルアーローテーションとカラーチェンジを繰り返していたところ、やはりストライクマジックが魚を導いてくれました!
02ホワイト・チャート(タンデムウィロー)47cm1,760gです!
届いたばかりの村川プロ応援パーカーを着て釣れた事も嬉しかったです!
村川プロ、オールスタークラシック頑張ってください!

誰かわかんねー(^^)

さて、ラストは、れじぇんどさん。今年もお世話になりました。

題名: エビ喰いに!

メッセージ本文:
すっかり投稿を忘れてました^^;

6月下旬に霞水系で5g直リグで釣った1本。
吐き出した大きなエビにビックリ‼️
エビ喰いにはフォールクロー3.5がぴったりなんですね(^^)

フォールクロー3.5:#18グリパンチャート

ロッド:スペルバウンドサーキットクラス 608T3

まだまだ年内は更新していきます。

野池くん!ラスト投稿待ってるよー。

本日締め切り!釣ったぜEバス写真(^^)