釣ったぜEバス写真を更新しました。今週もフォールスティック3の勢いが止まらない(^^)


更新できなかったー。

今日は水曜日!

釣ったぜEバスの日です。

今日は大量にアップしますよー(^^)

さて、今週のトップバッターは、だんな!いつもありがとう!!

題名: 接待失敗!

メッセージ本文:
釣りガールを接待しに行ったのですが
撃ち残しのカバーを撃ったら釣れちゃいました!

47cm 1665gのナイスなバスでした!!

タックルは安定と信頼と実績のSBCC608T2とフォールクローラー5の1.8gネコリグ!
これが平成ラストのバスになりました

あれ?だんな。写真が添付されてなかったよー。

次は、何かと話題の大和くん。

題名: 令和初バス


メッセージ本文:
あけましておめでとう!?笑
5/1元号が平成から令和に変わり最速決めてやろうといつものやる!
バザーでなんかやってるけどキーワード発表の6時迄待てない!釣り人の朝は早いんですよ?‪𐤔𐤔‬
シャローも水位も上がりいい感じなのでヌマエビカラーのフォールスティック4、AOYグリパン!
ウェイテッドフックでゆっくり落としていくとゴン😎
5:10分無事令和初バスキャッチ🎉
42cm1245gでした♪

大和くん!いつもありがとう!

自分が発信するときは、相手がどう思うか?を考えて発信しよーぜ

次はハジメさん!

題名: 平成ラスバス!


メッセージ本文:
平成最後のEバスを釣るべく、気合い入れてのぞんだ430w
手堅く釣るなら、やっぱフォールスティック3だろ!って事で片っ端からヤミーシュリンプをフォールさせてくと、ちょっと他より水深のある縦ストで、とうとう来ました2245、無事42cm 975gの平成ラスバスを仕留める事が出来ました(ˇ)ノお

次は、鬼ころしまーくんです。

鬼ころせるの??

題名: 短時間釣行


メッセージ本文:
4月28日
フォールクローラー5モーニングドーン
シンカー1.8ネコリグ

この日はサッカー観戦の予定があり、6時~9時まで3時間限定での釣行。
短時間釣行でも結果を出してくれるフォールクローラー😃
結果この日は2匹でタイムアップ。
もう少し釣りがしたくなりました🎵

次は、EXP宮坂さん。

題名: 結果を出すルアー。アンビリーバボーリグ。


メッセージ本文:
藤の花が綺麗だなあと思いながら、藤のブッシュを撃ったら釣れました。
カバーでも根掛からない、引きずり出せる。
それがアンビリーバボーリグ!
45cm1,520gのグッドサイズでした。

次は、原さん。最近、会ってないなー。

題名: 高滝湖でも釣れるぜ!


メッセージ本文:
53日高滝湖にて
フォールスティック3インチ
ノーシンカー
一度ボトムまで落としリフト&フォールで食わせました!
サイズは37センチとデカくはないですがフォールスティック3インチ初バス
めっちゃ嬉しかった!
やっぱ釣れる!

次は、相良さん。

題名: GWお構い無し!


メッセージ本文:
GWのハイプレッシャーの中やっぱり釣れるのはフォールスティック3カスミスペシャル!散々他の方に叩かれた後でも、護岸沿いを丁寧に攻めて行くと33cmのプリの女の子がしっかり遊んでくれました。これから益々、活躍してくれる一軍ルアー間違いなし(笑)

次は、野池くん!

題名: GWラスト霞


メッセージ本文:
5/5GWラスト霞釣行に行ってきました(^^)

連日のプレッシャーの影響か食いが浅く朝からバラしの連続(T^T)
更にスローに丁寧にフォールスティック4インチで釣り混むとラインがカバーに吸い込まれる〜っ(≧∇≦)
ドキドキな一瞬です

信頼のシークレットスカッパノンでカッコイイ魚体の魚をGETしました)
もちろんスティック3インチでも複数本GET(`ω)

他にもバイトは多数得られていましたが、ショートバイトが多く試行錯誤しながら
フォールクローラー3インチのネコリグをバイトがあった場所に投入すると連発!!

終わって見れば単日11本とGW後半とは思えない爆釣ぶりでした(≧∇≦)

からの、野池くんから連チャンです。

題名: GW最終日


メッセージ本文:
GW最終日の5/6
のんびりと地元のフィールドへ夕方から出撃\(^o^)

久々に訪れたフィールドなので思う場所をハイペースで転々としながら様子見(^^)

エントリーした場所を眺めてる代掻きでかなりの濁りの中とうっすらと岸沿いを泳ぐ影が目視出来たので進行方向のカバーにフォールクローラー5インチのネコリグを投げると直ぐにバイト!

久々のフィールドでもしっかり釣らせてくれるバスのエサに助けられました(˃̶˂̶)

次は、ハジメさん。

題名: 令和初バス!


メッセージ本文:
れじぇんど艇のバックシートにお招き頂き、令和初バスを釣るべく霞ヶ浦に行って来ました!
朝一入った流入河川は水が悪く、ヤバいかなと思ったんですが、れじぇんどが川は一日の中でも変化が有るので、もうちょい様子見ましょう!との事で、粘って居ると、読み通り水が回復し、そこからは良い感じで釣れて47cm1530gを筆頭に4本!
不甲斐ないバラシも多数、すべてフォールシリーズで楽しめました!
ルアー  フォールスティック3(ミィミィズ、ソリッドブラック、ヤミーシュリンプ)
フォールクロー3.55gテキサス(AOYグリパン)

次は鬼ころしまーくん。

題名: 癒しの霞ヶ浦


メッセージ本文:
54
前日まで琵琶湖遠征に行きましたが3日で子バス1匹しか釣れませんでした。

この日は午後から友達と会う予定がありましたが、どうしても釣りたくて霞水系に行きました。

友人の家は坂戸市なので圏央道で一時間半。
朝一から10過ぎまでのタイムリミットでしたがなんとか2匹釣れました🎵
そして初のスティック3フィッシュでした(*´ー`*)

フォールクローラー5ネコリグ
モーニングドーン、シンカー1.8g

フォールスティック3ダウンショット
ソリッドブラック、シンカー3.5g

からの、鬼ころしまーくん。連チャンです。

題名: むらちゃんCUPプラ


メッセージ本文:
56

むらちゃんCUPのプラということでフォールスティック3縛り釣行。
朝一、ソリッドブラックに好反応。
ちっちゃいながらも釣れましたが、この日はショートバイトも多くて乗せられないのもありました。
いろいろ試しつつでしたが、午後はバラしたりすっぽぬけばっかりでダメダメでした。

フォールスティック3ノーシンカー
ソリッドブラック

フォールスティック3ダウンショット
ソリッドブラック、シンカー5g

次は、元会長!

題名: プレッシャーに強いの!


メッセージ本文:
世間様で言う10連休の最終日、5/6に霞ヶ浦流入河川に令和初釣行に行ってきました!

来週はむらちゃんCUP!って事でフォールスティック3インチをメインに。

9迄の短時間ながら6バイト4フィッシュと今回もフォールスティック3楽しい時間を過ごせました

プリ~アフターまで状態問わず食ってきますね!

今回はノーシンカーでの利用。シルエットが小さいので着底後チョンチョンと数回トゥイッチさせるようなイメージで利用しました。

そして今回スペルバウンドコア66L-STを導入、LTX8ポンドで釣りしましたが十分ベイトフィネスでもノーシンカー扱えました!

連休最終日のプレッシャーの中でも、しっかり奥に掛かる3インチの餌っぷりは本物ですね!

サイズ:4047cm4
ルアー:フォールスティック3インチ(ソリッドブラック、シナモンブルーペッパー)

次は、ぷにさん。

題名: フォールスティック3で釣るまで帰らない


メッセージ本文:
GWの後半4連休、ほぼほぼフォールスティック3を投げ倒しました。
このルアーの1番良いリグは何か?を探しつつ、ノーシンカー・ヘビダン・キャロなどなど様々なリグを使ってみました。

そして3日目、通称潮来階段と呼ばれる場所でようやくゲットしたのはライトテキサスでした。
サイズは30半ばですが、ようやくFTKとしての仕事が出来たなぁ、と喜んでます。
たまたま釣れた魚より苦労して自力で釣った魚は何よりも嬉しいですね

今週はラストは、事務局長のきんちゃん。

題名: 平成ラストバス&初スティック3inフィッシュ!

メッセージ本文:
4/28に霞ヶ浦水系に行ってきました!
チバラギさんと宮坂丸に乗せていただいて、短時間釣行!
ようやくスティック3inを手に入れたので、スティック3in縛りで(^^)
水温低下&濁りで厳しかったですが、何とか40アップのバスが釣れてくれました(^o^)/
このバスが平成ラストバス&初スティック3inフィッシュでした!
サイズ:40cm1,050g
ルアー:フォールスティック3inのグリパンチャート
リグ:1.3in直リグ

ふー。いっぱいアップしたぜ。

こーやってみると、新製品フォールスティック3釣果が目立ちますね。それだけ釣れてるってことだと思います。1人1人にコメントつけれませんでしたが、感謝してます。ありがとうございます。

釣ったぜEバス投稿写真のルールとかはコチラ♬