釣ったぜEバス写真!ラスト更新です。本当にありがとうございましたー。


おはようございバス!

今日も更新しますよー。

釣ったぜEバス写真の今年ラスト更新です(^^)

まずは、この時期に釣りに行きまくっていたチバラギさん。

題名: リアクション卍


メッセージ本文:
1130日。いいさおの日にスペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T1での釣果です!

2日前シャローでバクバクでしたが前日1日北東風が吹いた影響で一気にタフりました。

一段深い所をメタルバイブで攻めると結果が出ましたが、如何せんミスが多くなります。

そこで午後水温が上がった時間ならアリなんじゃないか?と、フォールクロー2.5インチのヘビダンで攻めてみるとキロフイッシュが連チャンしました!

メタルバイブと同じ、フォールにリアクションバイトをしているので、いずれもファーストフォールにコンと気持ちの良いバイトでした!

アームのバタバタ感、フォールスピード、一口サイズと理にかなっていて、冬場も場面によっては出番が有る数少ないワームだと思いました!

サイズ:45cm 1,520g
ルアー:フォールクロー2.5インチ5gダウンショット(カスミSP)

ハッとしてグー作戦ですね。チビフォールクローのヘビダンありありです。

続いては、埼玉の大将ハジメさん。

題名: ラストスパート!


メッセージ本文:
締め切りまであと3日!
今年は12月になっても水温が10以上有るという暖かさ、いつも通っているフィールドにテナガエビがわんさか湧いてたので、フォールクロー2.5DSで丁寧に底を探ってると、コンっと気持ち良いバイト!
サイズは小さいですが30cmの元気なバスが釣れてくれました!

あれ?チビフォールクローだ。冬の始めはアリですね(^^)

続いては野池くん。久しぶり(^^)

題名: 滑り込みEバス


メッセージ本文:
12/8は午後から霞水系冬のオカッパリ人気エリアへ(^O^)

沈みテトラのエッジにフォールクロー2.5インチの3.5gDS
を引っ掛けフワフワさせてるとギューン!っと(≧∇≦)

水温がまだ10以上と言う事もありバイトゾーンもバイトの仕方もまだまだ魚は動いてる印象でした٩ˋ*)و

Eバス締め切りが12/10で、締め切り前のラストチャンスの霞釣行で、無事霞のEバスGET出来ました\(^o^)
他にはもクローラー3インチでも釣れ計3本のバスをGET(•̀•́)و
アベレージながら嬉しい魚達でした

野池くんは言葉少なめながら、熱々なハートを持つイケメンです。最近はスペルバウンド使ってくれてます。来年も頼むよー!

続いては、チバラギさん。マァンスター捕獲!

題名: マァンスターキタ━━(゚∀゚)━━!!!!


メッセージ本文:
12/8土曜日、色々用事を済ませて午後から出撃!

この2週間デカバスの動きをそこそこ追えていたのでその釣りを。

思う所が有って通常5gがですが本日は7gのヘビダンで信頼のフォールクロー2.5インチ!

しかし霞ヶ浦はそんなに甘くなく2間以上ノーバイト。

今日は違うのかな?と半信半疑になりながらも条件に見合うスポットをローテーションして粘ると、食って欲しいスポットのフォールにコン!

かなりの突っ込みと見えた魚体のデカさにビビったものの、スペルバウンドサーキットクラスT1がしっかり曲がりしっかり耐えてくれました!

サイズ:50cm  1,765g
ルアー:フォールクロー2.5インチ・カスミSP

またチビフォールクロー?すごいっす。

そして、ブルーのパタゴニアが似合う!

そして、連チャンでチバラギさんです。

題名: 超リアクション!


メッセージ本文:
12/9日曜日、本日は利根川でベクサスボートの試乗会に参加!

の前に霞ヶ浦流入でやって来ました!

今日は大場所にベイトっけが有って朝早い段階で2本!

フィーディングの魚を狙って最近得意のパターンをやりに行くも先行者が多くて思うように出来ず。

戻って朝のポイントでまだ真冬じゃないし吸い込めるだろ!と在庫の多い笑3/8オンスのスクープハンマーがスタックして、イレギュラーにヨコに動いた瞬間にひったくられました

サイズ:45cm  1,205g
ルアー:スクープハンマー3/8オンス・ホロギル

冬の訪れを感じさせてくれるスクープハンマーでのナイスフィッシです。しかし、チバラギさんのラストスパートはすごい。

しかし、ラストを飾ったのは、埼玉の大将ハジメさんです!パチパチー。

題名: ラストスパートその2


メッセージ本文:
週末の冷え込みで、ついに水温も1桁になりダメかと思ったんですが、前回同様フォールクロー2.5DSで、なんとか締め切り前日Eバスを釣ることが出来ました!
最終日も頑張ります(•̀•́)و

ハジメさん。今年、ラストのEバス写真ありがとうございます!

ふー。全然写真来なかったらどうしよう?と思ってましたが、一年間繋げることができました。送ってくれた皆さんに感謝です。

結果発表はFTK忘年会にて行いますので、お楽しみに!当日来れない人もいると思うので、後日改めて書きますね。

まずは、皆さんにお礼申し上げます!