釣ったぜEバス写真もラストスパート。明日が今年のラスト更新だー


おはようございバス。

水曜日です。

いよいよ今年の釣ったぜEバス写真もラストスパートです。今日と明日、更新していきまーす。

まずはチバラギさん。すごく釣ってます(^^)

題名: 1/2アリかも?!


メッセージ本文:
11/22いい夫婦の日にカスミ流入河川に行ってきました~。

時折雨混じりのローライト。

ブレイクをシャッド、シャローをスピナーベイトと使い分けて合計6本。

うち半分をストライクマジックで釣りました!

ストライクマジックで釣った魚はどれもサイズ以上に強烈な引きで餌を食ってるナイスバディばかりでした。

3/8オンスだけで良くね?と思ってましたが、1/2のダブルコロラドでソコソコ深さを早引きするのがハマりました!

サイズ:43cm
ルアー:ストライクマジック1/2オンスDCパーフェクトホワイト
ロッド:スペルバウンドサーキットクラスSBCC608FM2

ストマジの1/2オンスのゆっくりテロテロ引きありだと思います。ナイスフィッシュです!

続いては、ダンナさん。最近、会ってないぜ!週末よろしくね。

題名: 入魂!


メッセージ本文:
ですが
スピニングのT0も揃え、T2で完璧
と思っていたのですが、T0の方を不注意で折ってしまい悲しい入魂になってしまいました…orz
が、チビスケですがしっかり釣りました!!

ダウンショット0.9g
フォールクロー2.5
グリーンパンプキン

入魂はフォールシリーズでって決めてました!

ダンナさん。ありがとうー。来年も頼むよ(^^)

続いては、チバラギさんの再登場!

釣りしまくってます。うらやましい!!

題名: コンパクトは正義!


メッセージ本文:
11/26にフォール友の会の自称れじぇんどのバックシートで霞ヶ浦に出撃して来ました!

前週まではスピナーベイトやクランクベイトにもそこそこ反応が有ったものの、この日は平和すぎる天気と徐々に下がっている水温のせいか不発😅

シャッドやらワームの釣りも不発で最後はやはり

スクープハンマーが厳しい中ヨンジャップを引っ張って来てくれました!

コンパクトバティなので前後のフックがしっかり掛かっていて、バラシの多いこれからの時期も信頼して使用できます!

サイズ:41cm  1,120g
ルアー:スクープハンマー1/4オンス・キンクロ
ロッド:旧グロリアス66M

最後はやはり。

スクープハンマー🔨

冬の定番のことわざです笑笑

続いては初代チャンプ。久しぶりです!

題名: スクープハンマー!!


メッセージ本文:
久しぶりに投稿!
小バスだけどw

最近は冬に向けて一気に寒くなってきて、なかなかバスも口を使わないシーズンになってきました。
昼休みの短時間でサクッと釣るのもかなり厳しいけど釣りたい
本格的に冬になる前にあまり得意でないメタルバイブの練習も兼ねて、いつもの昼休みフィッシュの水路でスクープハンマー1/4ozを投げてみた!
水深もそんなに深くないので軽くリフト&フォールをしたらすぐにバイト!!
サイズは小さいけど元気なバスが釣れてくれました!!

スクープハンマーはメタルバイブの釣りがあまり得意でない自分にも簡単にバスが釣れちゃう冬の秘密兵器です(^-^)

昼休みに釣りが出来る環境がうらやましいよ。ナイススクープハンマーフィッシュです。

今日のラストはれじぇんどさん。初スクープハンマーフィッシュですね(^^)

題名:


メッセージ本文:
駐艇場の大会前日に、チバラギ会長と霞に出撃してきました。
当日はサラッと色々なエリアを回り、会長がこの時季でもやってみたいエリアへ。
個人的には夏のエリアだと思ってたので完全スルーでしたw
そしてここからチバラギ道場の開始
スクープハンマーで未だに釣った事がない私に、丁寧にレクチャーしてくれる会長。
お陰で1250gもある、初スクープハンマー(初メタルバイブ)フィッシュをゲット出来ました(^^)
いや〜 嬉しい🎵これで冬の釣りが楽しくなりそうです。
スクープハンマーを知り抜いた会長のレクチャーとエリア選択の読みは流石でした
やっとスクープハンマーで釣れたよー  ダンディー(^^)v

ロッド:スペルバウンドコアSCC-72MH-ST
スクープハンマー:1/4oz #7ホロワカサギ

嬉しいですよね。釣ったことのないルアーで釣るの(^^)冬には外せないルアーなんでぜひ使って下さいね。

さー、明日も更新しますよー。

結果発表はFTK忘年会にて(^^)