第9回むらちゃんCUPの申込みを開始します


みなさん、こんにちは。

久しぶりのブログ更新です♪

大好評・大人気、霞ヶ浦名物「むらちゃんCUP」を開催する事となりました。今回で9回目の開催です。100回目まで頑張って続けていきたいと思っています。

やっと、マンボーも明けて、皆様に会うことができます。

また、今回は本家霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・春の陣」が祝50回の開催となります。こんな節目にみんなで参加しましょう!!

 

ゴミ拾い後は恒例のむらちゃんCUPで一緒に盛り上がりましょう。豪華景品も用意します。

得意!?のマイクパフォーマンスで盛り上げますので、ぜひご参加下さい。

私のバスフィッシングの原点は、オカッパリです。久しぶりに真剣に、楽しく、オカッパリをみんなで楽しみたいです。ぜひ、ご参加ください!!

毎回、早くに定員が埋まってしまいます。お早目のエントリーをお願いします。

 

「みんなで霞ヶ浦をキレイにして、楽しくトーナメントで盛り上がろうぜ!」

■大会概要■

新型コロナウイルスへの感染拡大の防止に細心の注意を払います。

当日、体調の悪い方は出席をご遠慮下さい。

ソーシャルディスタンスを保った、運営を心がけます。

国の方針により、トーナメントを中止にする可能性もあります。ご承知おき下さい。

・日時:2022年5月8日(日)~16:00帰着

ゴミ拾い終了後、むらちゃんCUPの受付を土浦新港内にて開始します。

当日の状況により、集合時間が多少変更になる可能性があります。

開始時間及び集合場所は当日のゴミ拾い終了後にアナウンスします。

※村川は、その場にいない可能性があります。スタッフの指示にしたがって下さい。

当日同場所で行われるNPO法人水辺基盤協会が主催する霞ヶ浦クリーンイベント 53PickUP!に参加される事が条件です。

・帰着場所 :霞ヶ浦 美浦村 大山スロープ南側(美浦村週末カフェは撮影のため休業です)

・定員:先着50名 (予定)

・競技エリア:霞ヶ浦全域(支流含む)、北浦全域(支流含む)、北利根、常陸利根川 (利根川本流は禁止)

・今回はルアーの縛りなどはありません。

※保護区域、釣り禁止場所、ドッグ内は釣り禁止となります 。

※本大会はおかっぱりの大会となります。ボート・フローター等の参加はできません。

また危険防止のため、水中への立ちこみ、ウェーディングも禁止とします。

※強制では有りませんが、ライフベストの着用を推奨します。

・対象魚:ラージマウスバス

・キーパーサイズ:なし

・計測方法 :当日、53PickUP!にて配布されるステッカーと共にメジャーとヒットルアーを当てて写真撮影。

※ 写真は帰着場所での確認となります。

上顎・下顎・尾開きなどの制限はありません。最大サイズでの撮影をお願いします。

メジャーの判別ができない、折りたたまれている、メモリのゼロに合っていないなどと判断した際は、サイズ減または失格などの判断をさせていただきます。

※規定のメジャーはありませんが、大会終了後の確認時にサイズの判別できるものを利用してください。 手作りのメジャーは禁止とします。

※写真撮影時に魚を引っ張って伸ばす、押しつけて伸ばすなど魚へダメージを与える行為は禁止とします。

※バスへのダメージを少なくするため、速やかな撮影をお願いします 。

・順位:1匹の全長で決定します 。

・申込方法:下記のフォームより必要事項を記入の上、エントリーしてください。

本名でのエントリーにご協力下さい。

表彰式等では、ハンドルネーム等に配慮しますのでご安心下さい。

エントリーはこちら↓からお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfyH6d1fL29dHqq7Rt9r13xoAoVD0f1mdfOzg2OyU0zcPUpNA/viewform?usp=sf_link

・締切:2022年4月25日(月) (厳守)

※但し、先着50名に達した時点で締め切ります

・参加費:1,000円(53PickUP!の参加費が別途1,000円必要です)

・参加条件:同日午前中に行われる、53PickUP!に参加された方

※NPO法人水辺基盤協会が主催する霞ヶ浦クリーンイベントです。

53PickUP!詳細 → https://www.npo-mizube.jp/info/50th_spring_0508_info/

こちらのページから内容をよく読んで、各自でお申し込みください。

・移動手段:各自マイカーを利用、または徒歩での移動(バイク、自転車は不可)

・年齢制限:中学生以上(18歳未満の高校生・中学生は保護者同伴の参加であれば可)

・その他:帰着遅れ5分で10cmのマイナス、以降は失格となります。

また、違法行為その他不適正な行為があったと判断される場合はペナルティ・失格とさせていただきます。

車の駐車は近隣住民への配慮、マナーを従事したスペースへの駐車を心掛けてください。

当日の事故においては自己責任で解決して頂き、当方では一切の責任を負いません。

(参加申し込み=同意とさせて頂きます)

■商品■

ZPI製品 DUEL製品engine製品など豪華賞品を用意:予定

※ご注意※ 参加上限人数に達した場合、上記エントリーフォームからお申込みいただいた後でも参加をお断りさせていただく場合があります。予めご了承ください。

■主催者■ 村川勇介とその有志