5月のフィッシングガイドは全てのスケジュールが終了しました


おはようございます。

 

5月のガイドも無事に終わりました。

 

多くのお客様に来て頂いたのは、私にとっても初めての事でたくさん勉強になりました。

ご予約頂いたお客様には感謝です。

 

特に、風の影響で釣りが出来なくて、リスケをせざるを得ない日が多かったです。自然相手のものですので、仕方ないですね。

 

たくさん釣れた日も、厳しい日もありましたが、私のガイドのモットーである「楽しく1日釣りをする」という目標は日々果たせたと思っています。

 

例年のGWであれば、フォールスティックのステイが有効な時期ですが、今年のGWはフォールスティックよりも、フォールクローラーのネコリグが優勢となり、GW明けから急にフォールスティックの釣りが優勢となってきた印象があります。

 

参考にフォールクローラーのネコリグのタックルは

ロッド:スペルバウンドサーキットクラス608T2

リール:アルカンセRG-C

ライン:T7 10ポンド

ワーム:フォールクローラー5

フック:スーペリオCNフック、NSSフック

シンカー:フォールネコシンカー

 

フォールクローラーの解説動画もアップしましたので、ぜひご覧ください!

 

さて、5月のフィッシングガイドも全てのお客様とのスケジュールが終わることが出来ました。6月のガイドの問い合わせを頂いていますが、まだ未定となっています。ごめんなさい。また、スケジュールが確定したら、お知らせします。

 

ガイドというお仕事は、お客様と長い時間を過ごせるのが魅力ですね。

ご興味ある方は、いつでもお問い合わせください。