霞バスのエサの話(^^)


おはようございます。

週末のたびに、風が強くなかなか釣りになっていない状況です。

長引く梅雨と、ほとんど太陽が出ない状況でこの1ヶ月で水温がほとんど上がっていなくバスも元気がありません。

例年であれば、フォールスライダーなどのバックスライド系がバホバホですが、今年はまだ効いてないイメージっす。

そんな中安定して釣れているのが

フォールクローラーのネコリグ(^^)

ニャー♬

霞バスのエサって、例える人が多いけどホントにエサ?って、思うほどガツガツバイトがやってきます。

ロッドは、スペルバウンドサーキットクラス608T2か、オカッパリならスペルバウンドコア66M +。

ラインは、DUEL T7の10ポンド。

フックはNSSフックの1/0

シンカーはスタジオ100のフォールネコシンカー。

少しスローなバスに、効果あるのでぜひ今週末に使ってみてください(^^)

僕は、今週末は桧原湖の試乗会です。

こたかもりキャンプ場で待ってるよー!!