子ども釣り教室&学釣連打ち合わせ(^^)


おはようございます。

この前の土曜日はNPO法人水辺基盤協会さんの子ども釣り教室のお手伝いへ(^^)

エサ釣りの先生役をやらせてもらいました。

初めて参加しましたが、子どもが人世初の魚を釣るということに立ち会えて感動!

200名近くの参加があり、最後はヘロヘロでしたが充実した時間を過ごさせてもらいましたし、学ぶことの多い1日となりました。

昭和電機のトムも頑張ってたね(^^)お疲れ様!

そして、翌日は学釣連の、東日本支部での幹部会議に出席しました。大学生の頃は熱くなって参加していた学釣連ですが今は参加者が少なく下火気味になっているとの話を聞き僕なりのアドバイスができればと参加しました。

今後もあの頃の盛り上がり!が来るように一緒に考えましょうということで、また次回の打ち合わせに参加してきます。

僕の世代のバスアングラーは、学釣連にお世話になった人も多いはず!?みんなで手を取り合って盛り上げてあげましょうよ!!

立ち上がるのは、今でしょ!!