霞バスのメインディッシュフォールスティックとフォールクローラー。そろそろスナッグレスネコリグが活躍の時期!リグり方のキモを大公開(^^)


おはようございます!

村川半端ないって!

流行ってますねー。

さて、フォールスティックがたくさんのバスに口を使わせていますが、そろそろフォールクローラー5のネコリグがバスのエサになってくる時期です。産卵後の疲れが癒されて、さー、テナガエビ食べるよって時期が切り替わりの時期かな!?

以前、書いたスナッグレスネコリグに関するポストは

コチラをクリックオン!

特に重要なのは、シンカーを真っ直ぐに刺すこと、フックを丁寧に真っ直ぐにセットすること、そして硬いロッドを使うことです。

セット後、水面で泳がせてブルブル震えるアクションが出ていれば完璧\(^-^)/

あとはフックがワームの中に埋もれてるので、しっかりと送って、ラインスラッグを取って、ガッチリとフッキングすることが大切ですからね。

フォールスティックとフォールクローラーがこの時期、活躍してくれます。

ぜひ使ってみてくださいね。