水温とスペルバウンドシリーズ


おはようございバス。

水温がグングン上がってるぅー。

これは、三週間前。

これは、先週。

今年は暖かい天候のため、水温の上昇が早いです。例年だと、まだ3月は釣れないなーって、いうようなエリアでもバスが動き出したりしていてしっかりと霞のコンディションを把握しないと大怪我しそうっす。今週末も湖に行けるので、潮回り等も加味しながらバスを追って行きたいと思っています。

さて、春になり、魚が動き出すのと同じようにウキウキで釣り具店さんに行く人も多いと思います。最近特にロッドに関する問い合わせが増えています。

買いやすい価格帯はスペルバウンドコアシリーズですが、スペルバウンドサーキットクラスもなくてはならない存在ですのでチェックをお願いします。

エンジンのウェブサイト

使い分けなどは、またゆっくり書きます。

ロッドは触ってみないと買いづらいと思いますので、フィールドか、お店さんで私のタックルを持っていって触れる機会を作ろうと検討中です。やることになったらぜひ来てくださいね。

今日で年度末。来週からは新年度です。頑張っていきましょー。