今週も釣ったぜEバス投稿写真をアップしましたー。初投稿が2名も!フォールクローのスプリット、フォールクローラー、フォールスティック。釣れてます!!いつもありがとうございバス(^^)


おはようございバス!

もう水曜日だ。水曜日といえば、釣ったぜEバス更新の日。今週もアップしまーす。

まずは、お初の投稿(^^)こうたさん。

ありがとうございます。

題名: フォールスティック どん!

メッセージ本文:

初めて投稿させて頂きます

台風一過の霞ヶ浦へ行ってきました

今年は菱藻の育ちがよく、自分の好きなヘビーカバーの釣りが出来そうな予感♫

まずはフロッグでカバーの上を通すと二発ほどバイト、その後すぐにバイトが遠のいたので、フォールスティック、グリパンチャートをテキサスで菱藻カバーの中へ

数投目でコンッと小さなアタリがあり、直後に一気にラインが走り出しました。

上がってきたのはお腹は凹んでいたものの、肩の辺りの張ったマッチョな体型のいかにもというカバーの中のバス

サイズは42㎝でしたが、狙って釣れた久しぶりの一本、嬉しかったです!

その後もマッディミミズで一本追加、もう一本はカバー天井シェイク中にひったくりバイトも藻化けして終了

フォールスティックはカバーのテキサスにもメチャ効きました比較的軽いシンカーでもこの形状でスルスルとカバーの中へ入ってくし、リフト&フォールやカバーの天井シェイクにも有効

今シーズン、もう少しこの釣りを楽しみたいと思います!

ヘビーカバーの釣り。楽しいっすよね。僕も大好きでーす。また釣れたら写真送ってくださいね。ありがとうございバス!

続いて、レギュラーの大和さん。いつもありがとうございます!

題名: フォールクローDS

メッセージ本文:

どーも、どーもどーもレギュラーの大和桜ですw

8/3久しぶりに定時で上がれたのでいつもやっていたデスリバーのとあるポイントへ!

ここ最近DSやってなかったなとフォールクロー2.5ゴッドマジックを付けて乱杭周りをチェックしていると水面に🦐がピチピチ♪ベイト居るーと回収していると何やら重み!?クイッと合わせると32cmのこいつでした👍

少し移動しオーバーハング周りを底をズルズルするとラインがツンツン、25cmでしたが口の中を覗くとテナガエビの手が👀

ここで日没終了。

クロー系ワーム苦手意識ありましたがエンジン様々です☺️🎶

ん?釣り師禁止エリアってなんだ??w

しかし、家のそばにフィールドがあるってのはうらやましい!また、お待ちしていまーす。

続いては、ウェポンさん(^^)トークも面白いですが、文章も面白いっす!

題名: 顔デカッ!

メッセージ本文:

横浜からは遠いんですが、好きな北浦流入河川にまた行って来ました。

朝一羽根モノで2発乗せる事が出来ず凹んでいましたが、そこから救ってくれたのがフォールクローラー(モーニングドーン)でした。インレッド、葦、他より少し水がクリアと釣れる条件が揃ってましたが、何よりも白鷺がジィィィっと見つめていた事が今思えばヒントだったのかも知れません。48cm.1,380g.T1.カルコンbfe.5㌅DS.にて。バスの顔もデカかったですが自分の顔もデカイなってあらためて思いました。

ウェポンさん。ありがとうございます。白鷹からのヒントは自分も大切にしようと思います!

続いては、さすがのレギュラー大和さん!ありがとうございます!

題名: BBQパーリィー、バスはエビパーリィー

メッセージ本文:

8/5第1回目となるFTKBBQパーリィーが楽しく終了し興奮冷めやらぬ雰囲気で今日は漁師に💪😎

村川さん「Eバス繋げて~~~😭」と泣かれたら行くしかないっしょ(๑•̀ㅂ•́)و!!

フォールクロー2.5モエビのDS(重さが拾ったシンカーなので正確には不明)で閉鎖した水門の前の柵に入れるとラインがススーッと。合わせるが巻かれた😱💦がなんとか耐える事30秒出てきた😅40cm825gのEバスでした😎🤟

その後杭には付いているかなと底の沈み物にシンカーを引っ掛けシェイクすると25cmがひったくりバイト🎶

大和さん!いつもありがとうございます。いい笑顔だぁー。

続いては、兄貴からキタッー!待ってたよー。

題名: 遅くなりました(ノ_・,)

メッセージ本文:

Eバスだいぶ遅くなってしまいました(><)

初投稿は40upと決めていましたが、釣れても画像のミスや投稿が遅れてしまったりで、結局こんなに遅くなってしまい申し訳ございません( ̄^ ̄゜)

FTKバーベキューパーリーの興奮も覚め上がらぬ内に、仕事後にデカバス狙ってホームフィールドに( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

水が動く場所を意識して、いつも流れの効いている場所に入り、ひと通り色々なルアーで流すも不発( ´-` )

ふと、いつもと違う場所に流れを見つけて、最近はバスが浮いてる気がしていたので、試しに表層を通すと派手にバイトするもフッキングせず(ノД`)

しかしながら、魚のポジションを確認したので、時間を空けて、立ち位置を変えて今度はピンポイントに、フォールクローラー5インチのゴットマジックを重ネコにしてリアクション要素を入れ、より確実にと投入。

1投でラインが引き込まれ、45センチのバスを釣る事ができました✧٩(ˊωˋ*)و✧

今年は例年にも増してフォールシリーズが熱いです(ง •̀_•́)ง今後は、Eバスどんどん投稿していくので、よろしくお願いしますm(__)m

兄貴!ありがとうございます。そして、写真。ウケる。まだまだ待ってますよー。

続いては、準レギュラー化してきてる?!DJさん!デカイバスです!!

題名: スプリットショット!

メッセージ本文:

この日は午前中北浦に行きましたが水が悪く全く反応なし… 思い切って北利根川に移動し狙いの水門に行くと先行者… 仕方ないので隣の水門に入り水門周りのハードボトムをフォールクローのスプリットショットで探ると… 痩せていますが下顎計測で50cmのバスが釣れてくれました(^^) 昼間で天気が良かったのでカラーはAOYシュリンプです!

フォールクローのスプリットショット!

流行ってますねー。いつもありがとうございます!

今週はここまで。届いてる写真は順番に紹介していくので安心してくださいね。

今週も釣ったぜEバスの写真を繋ぐことができました!11月末まで頑張ってみんなで繋ぎましょうね。

まだまだみなさんの最高の笑顔の写真をお待ちしています。

ルールとかは、こちらをお読み下さい

んじゃまた来週♪