今週の釣ったぜEバス写真!霞ヶ浦、片倉ダム、桧原湖でフォールスティック、フォールクローラーが大活躍。村川ガイド無料券をゲットするのは誰だ??


おはようございバス!

もう水曜日だ。早い!

水曜日ってことは、釣ったぜEバス写真の日(^^)

今週も行ってみましょう。5/29〜6/1まで届いた分を大公開!

今週の一発目は大和桜さん。この春から絶好調です。

題名: 【魔法】落として待つだけʕ•̫͡•ʔ♬✧

メッセージ本文:

いつもの場所で夕方釣行。

最初はシナモンシュリンプで♪

バイトは出るがのらず…

気分を変えるために信頼するシースカへ!

すぐに結果が出ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

手持ち計測で38cm

ウェイト810g

フォールスティック4

カラー:シークレットスカッパノン

フック:ダンディー秘密のフック3/0

ライン:フロロ10lb

しかし、いつもの場所?絶好調っすねー。いつもありがとうございます😊

続いては久しぶりの会長キタッー。

題名: フッキングが良いんです(≧▽≦)

メッセージ本文:

前週魚に触って無いので何としても釣りたいこの日。

霞ヶ浦流入河川でフォールクローラー5インチスナッグレスネコリグで可愛いのをサッと釣って利根川流入河川にIDO!

同じリグで40アップ!オープンウォーターに誘導して、久しぶりのヨンジャップまじ卍卍卍♪

って遊んでいたらバレました😱

直後バイトもすっぽ抜け😅

こりゃ確実に掛けなきゃ!って事でオフセットフックがしっかり上を向くフォールスティックにチェンジ!

サクッとキロフィッシュを連れてきてくれました~♪

ルアー:フォールスティック4インチ・グリパンチャート

サイズ:40cm1050g

さすが、会長。写真のバスはメスと判定しました。謎卍

そして、次はー。山城さん!しばらく会ってないけどお元気っすか??

題名: 試練の片倉ダム

メッセージ本文:

5/26片倉ダムへ行ってきました、今回はとにかくボートの数が半端ない(笑)スタート直後には既に早いボートに先を越され、狙いのポイントは全て先取り。はいりたかったポイントでは「食った!」「やったぜ!」などの声が響き渡り、ファイトのバシャバシャ音に焦りまくり。それでも信じて投げ続けたフォールクローラーにあたりが来たのは3時間後でした。その後は狙いのポイントはすべて取り尽くされてると判断。サイトに切り替えてライク2.5に。なんとかキーパーサイズのつ抜けを達成ちょうど10本でした。その日来ていたJBトッププロの方の釣果が40本…やっぱり釣り尽くされてたのね(笑)ロッドを折り、エレキを壊した、反省点満載の1日でした(^◇^;)

片倉ダムっすね。行きたーい。数釣りしたいっす\(^-^)/

続いては、フロム桧原湖!しかも、私が行っていた時と同じ!!

題名: 檜原湖でもバスの餌🎵

メッセージ本文:

レンタルボートでの檜原湖釣行に行って来ました。

朝の時間に表層系のルアーで一本出たものの続かず、日が昇ってから迷走しておりました。

昼前になり、シェードがあるエリアをネコリグで撃っての1本です🎵

手持ちに3インチ、4インチが無く5インチのフォールクローラー(スカッパノン)でやりましたがガッツリ食ってくれました❗

困った時はやはり信頼のおけるワームに頼るのが1番ですね🎵

フォールクローラー最高😃⤴️⤴️

まーくんさん!ありがとうございバス。桧原湖最高っすよね。フォールクローも桧原湖で餌なんで使ってみてくださいね。

今週のラストは、ラストも大和桜さん!

題名: 安定のフォールスティック(`・ω・´)シャキーン

メッセージ本文:

夕方釣行。

季節柄🦐だろうと最初はフォールクロー2.5モエビ♪

3g直ダンでやってみるも無…。

お次はフォールスライダーゴッドマジック!無…。

やっぱりこれだとフォールスティック4のナチュラルプロブルーパール!!

ダンディー秘密のフック3/0で落とすとラインがプンプン♪

しっかり送ってゴン!手測り35cm630gでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後はカラーローテーションしたら2回枝化けしてしまいました😭

ワンパターンですがやっぱり釣れて来てくれるフォールスティック大好きです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ワンパターンでいいんです!ベースとなるルアーは大切ですよー。

今週は大和桜さんに始まり、大和桜さんで終わる釣ったぜEバス写真でしたー。

釣ったぜEバス写真ではまだまだ皆さんからのE写真をお待ちしています!ウン万円相当の村川ガイド券をゲットするのは誰なんだぁー??

ルール詳細はコチラ!