釣ったぜEバス写真@5/17〜5/22 霞ヶ浦!片倉ダム!むらちゃんCUP!たくさんのバスが釣れてる(^^)フォールスティックはナイススティック!


おはようございバス。

もう水曜日だ!釣ったぜEバス写真の日でーす。少しスポーニング期がおちついて、投稿が減ってきましたー。皆さん、頑張って笑

さて、今週一発目は野池くん。さすがに釣ってるねー。むらちゃんCUPのレポートです!

題名: むらちゃんCUP

メッセージ本文:

5/13日は53pickupからのむらちゃんCUPに参加してきました!

むらちゃんCUPでは旬なフォールスティック縛り(`・ω・)ゞ

1本のサイズ勝負でしたので、当日は例年この時期にアフターの少し良いサイズの狙える可能性のあるスポットへ\(^^)/

テトラの絡むエリアで基本的にはバーチカルに釣るのですが、アフター個体ならではな目の前にルアーが来ないとバイトせず、、

ストライクゾーンが狭い印象。

そこでルアーを逃がすようにアクションしつつ目の前にアプローチ出来るよう何度かフォールを繰り返すと、バイト(ง •̀_•́)ง

44cmのナイスEバスでした(^^♪

大会結果はまさかの同率が3名居ましたが2位に(´∇`)

順位としては1番悔しい順位ですが満足度の高い釣りが出来ました(`・ω・)ゞ

フォールスティック

カラー:シナモンシュリンプ

リグ:ノーシンカーワッキー

悔しい順位だったと思うけど、おめでとー!

続いては、なんと女性からです(^^)野池くんの彼女。むらちゃんCUPでも6位の実力者ですよー。

題名: 爆釣むらちゃんCUP

メッセージ本文:

5/13は野池武士と同行で53pickupとむらちゃんCUPに参加してきました☆

テトラの穴をフォールスティックのオフセットノーシンカー(シナモンシュリンプ)で撃っていると開始早々にいきなりのヒット(°д°)

同じように続けると連続ヒットで短時間ながら42cm〜38cmを4本キャッチ(^▽^)o

むらちゃんCUPでは6位に(*゚∀゚*)

1日で40upを複数釣るのは初めてです!

フォールスティックはデカいバスが釣れるとの噂は本当でした(*´∀`)

ありがとうございます(*^ω^*)

またEバスに投稿出来るよう頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

すごいの一言です。フォールスティックはナイススティックですね。またむらちゃんCUPにも出場してね。

そして、続いてはー、僕の最初の生徒であるケンタからです。すごく濃い1日を過ごしましたー。

題名: フォールスティック道場

メッセージ本文:

恵まれたことに行って来ました。村川さんの第一回目のガイド!

当日は穏やかな気候、気になるのは減水と代掻きによるニゴリ…

ですが幸先良く朝一30センチくらいのバスゲット!

そして少しポイント移動、釣れました霞の40up💪

これ以上書くと長いのでこの辺にしますが1日とても勉強になり学ぶことが多い日になりました。

バス釣りサイコー

ケンタ!1日頑張ったよね。すごく上達したのが嬉しかったです。次は8月だっけ?待ってまーす。

そして、次は、エンジンルアーで釣りまくっている哲さん。片倉ダムでもナイスフィッシュ!

題名: 釣りすぎengine(笑)

メッセージ本文:

5/18.19片倉ダムへ行ってきました。朝イチスピナべやバズを巻いてみたけど反応がない、とりあえず怪しい所へフォールクローラー5㌅AOYウォーターメロンのカバーネコを落とすと一投で「ゴン!」その後は釣れる釣れる(笑)10時前には30upだけで「つ抜け」を達成。その後も順調に釣れ続け、最後には17本目を釣り上げました。そしてその翌日。仲間とタンデムで再度片倉ダム。今度は最上流でパラダイスを発見、ライクでサイトしまくり、結果2日でなんと29本。(仲間は1日で25本ほど)ライクとフォールクローラーで釣り、、というより漁を楽しんだ1日でした。engine、釣れすぎでしょ(笑)

いっぱい釣れていいなー。片倉ダムとか行きたーい(^^)

そして、今週ラストはヒロセくん。もう常連だね。さすが、初代チャンプ。

題名: サクッとシースカ!

メッセージ本文:

5月22日、久しぶりに職場から5分くらいの川で仕事帰りフィッシュ決めました。

暗くなるまでの30分釣行でしたが、フォールスティックをゆっくりフォールさせるとすぐにバイト!

元気なバスがサクッと釣れてくれました!!

フォールスティック!ナイスティック!!

この時期は短時間の釣行でも、バスの目の前にフォールスティックが落ちてくると迷いなく喰ってきますね( ˇωˇ )

出ました!名言!

フォールスティック、ナイススティック!!

いつもありがとう。

さー、今週もEバスの輪を繋ぐことができましたー。ありがとうございます。釣ったぜEバス写真では、まだまだたくさんのEバス写真をお待ちしています。

ルールとかは、こちら

クリックオン