釣ったぜEバス写真@5/2〜5/9 フォールクローラー、フォールクロー、ストライクマジックでのナイスフィッシュ!


おはようございバス

むらちゃんCUPの興奮が冷めませんが、今週も釣ったぜEバス行ってみましょう!

トップバッターは絶対王者アキラさん。

ビックリする大爆釣!!!

題名: フォールクローラー爆釣

メッセージ本文:

GW初日に行ってきました🎵

午前中だけで40UPを5本🎵

画像は47cm 1560g

1回産んでる感じのメス🎵

この日はフォールクローラーが大当り!

午前中だけで28cm~47cmを16本。

ほぼメス。

ルアー フォールクローラー5

シンカー1.7g

楽しかったです🎵

す、すげー。16本…。どーやったらそんなに釣れるんですか??

続いては、初投稿!服部さん(^^)

題名: 久々霞フィッシュ!!

メッセージ本文:

ハイプレッシャーの中、土浦旧港での1匹♫

フォールクローラー5のネコで今年初40UPでした!!

合間の短時間釣行でしたがフォールクローラーのおかげでいい引きを味わえました(^^)

ハイプレッシャーな土浦旧港でのフォールクローラーフィッシュ\(^-^)/ナイスです。

続いては、会長キター!しかも、印旛沼!

題名: 印旛沼でも餌なの?

メッセージ本文:

家族でお出かけ帰りに道の駅八千代で野菜を買って帰るとの事なのでその間15分だけ裏に流れている印旛新川へ笑。

爆風と代掻きで赤茶色の水で釣れそうにありません。

が、開始数投で護岸のシェードでチビちゃんをフォールクローラー5インチでゲット!

カラーは濁りに強いAOYブラック。

かなりピーカンなので絶対にシェードでしょ!って事で1番張り出してるパラ葦のシェードにフォールすると、コンとバイト!

かなりキツイカバーでしたが、スペルバウンドサーキットクラス608T2の絶妙なパワーでしっかりキャッチ!

2本目は40cmジャストでした!

5~6年振りのの印旛新川、場所も道の駅の真裏と選択肢もない中で僅か15分で2バイト!と印旛沼水系でも餌なんじゃないか説を唱えたいと思います!

会長から、印旛沼水系でも餌なんじゃないか説の提案がありましたー。自分もそうだと思います。バスはバスだぜ!

次は、会長からの連チャン投稿\(^-^)/

題名: 利根川水系でも餌なの?

メッセージ本文:

GW最終日の5/6に利根川の流入河川でキャッチした40cmのバス!

代掻きMAXな感じでしたどこも渋いコンディション。

朝は全く反応無く、日が昇って暑くなってからカバー×シェードで続けて3バイトを得たものの、かなり無理な体制でガバガバされてさようならのオンパレード泣。

対岸のシェードに狙いを変えてフォールクローラー5インチ、スナッグレスネコリグ、カラーはこれから来るナチュラルプロブルーパールのロングキャストが決まって何とかおデコを免れました😅

捕れなかったけどバイト頻発して利根川水系でも餌なんでしょうか?

会長から、次は利根川水系でもフォールクローラーは餌なんじゃないか説がきましたー。自分もそうだと思います(^^)

続いては、お初かな?相良さんからストライクマジックフィッシュの投稿です。

題名: ストライクマジックにビックバス降臨

メッセージ本文:

5/5㈯こどもの日、霞水系濁り減水+強風、午前中ノーバイト、午後も全く反応無し…しかし!その時は突然やって来ました!ストライクマジックにドカンと重みが激しいファイトでフッキングを見たら口の横の皮にかろうじて掛かってるだけ慎重にやり取りをして上げたバスは48cm!しばらく手が震えていました(笑)

ビッグバス!すげーっす。強風が吹いたら季節を問わずストライクマジックっすよね。

続いては、初代チャンプきたー。しかも、フォールクローフィッシュ!忘れてないぜー。

題名: フォールクローも忘れずに!!

メッセージ本文:

はい、ひろせゆーじです( ˇωˇ )

メイストームと呼ばれる強風にGW後半は翻弄されて、厳しい霞水系でしたが!!

困った時に使うルアーは…….

フォールクロー2.5インチのダウンショットです。

この日も強風を避けられる風裏で、43cm1215gのナイスなバスが釣れてくれました!

サイズ的にフォールクロー2.5インチはバスにとって1口サイズのおやつ的な感じかな?笑

お腹が空いていないバスも思わず食べちゃう!!

ちなみにフォールクロー2.5インチダウンショットは初代むらちゃんCUPのウイニングルアーです♪

さすが、チャンプ。フォールクロー2.5はバスにとってオヤツ説。有り無しでいったら、有りだよね。

そして、次は先日のむらちゃんCUPでは5位に入賞とノリに乗ってる、ダンナさんたからの投稿っす!

題名: 4月29日

メッセージ本文:

NBC茨城チャプターに初参戦して来ました

初めてのチャプターでしたがフォールクローラーのおかげで870gで6位入賞出来ました!!

フォールクローラー5、ゴッドマジック、1/16ozのネコリグ

やはりフォールクローラーはバスの餌!!

ダンナさん!チャプターでも!6位!!おめでとう。

そして、今週ラストは事務局長こと、キンちゃん(^^)

題名: 自己記録更新のバス!

メッセージ本文:

この日はフォールクローラー5inのスナッグレスネコリグ特訓!

朝から新規開拓に失敗し、すがるように入ったポイントでまさかの自己記録を更新する47cm1,655gのブリブリなバスがっ!!

47cmの長さはもちろん、1,600g超えのバスなんて初めて釣りました(T_T)

アタリがあってから耐えて耐えて、ラインが走ってから落ち着いてフッキング!

またしてもスペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2が上手くバスをコントロールしてくれて無事にキャッチでき、身体中震えて記憶に残る1本となりました!

バス釣り最高!エンジン最高!

ルアーはフォールクローラー5inのAOYブラック、1.8gスナッグレスネコリグでした!

今後も皆さんのようにゴーマル目指して頑張っていきたいと思います(^^ゞ

記録のバスおめでとう!すごいねー。嬉しいね。しかも、教科書のような文章!サスガっす。

釣ったぜEバス写真ではまだまだ皆さんからのEバス写真をお待ちしています!

ルール等は下記を読んでドシドシ投稿してくださいね。

よく読んでー

それでは、また来週!