釣ったぜEバス写真@チバラギ会長


更新遅くなりました!

Eバス写真更新しまーす(^^)

今夜はチバラギ会長(^^)しかも、3月中の写真の数が多い!!ほんとうにありがとうございます。まとめて更新します。

長いですよー。

その1

題名: 1,700

メッセージ本文:

3/17土曜日。いつもの霞ヶ浦流入河川に行ってきました。10日程前と前日の大雨の影響がまだ抜けず酷い濁り。

ついてない事に三寒四温の寒2日目と言う全く春らしくないコンディション。

朝イチパワーで巻物で春っぽい釣りをしていきますが何も起こらず。

先週ボートでやって教わった、セカンダリースポットっぽいストラクチャーにロングキャスト。

着底のタイミングでトン!と超明確なバイト!

かなりのファイターでしたがスペルバウンドサーキットクラス608T2で余裕のファイトを楽しみました♪

フォールクローラー5インチ、信頼と実績のゴッドマジック!

47センチ、1,700グラムの春バス頂きました♪

その2

題名: 2日連チャン♪

メッセージ本文:

前日の釣果に気を良くして?翌日も朝だけ出撃。同じく霞ヶ浦流入河川に行ってきました。

前日と打って変わって無風のコンディション。

まだ春本番には少し時間がかかりそうですが、大きいのを夢見てスイムベイトメインでシャローを攻めるもやはり反応無し。

ディープ隣接のブレイクにフォールクローラー5インチゴッドマジックをキャスト。

ロッドを縦に捌いてワームを立たせるイメージでズル引いてみるとコンっと釣果明確なバイト!

しっかり送ってばっちりキャッチ!

フォールクローラー丸呑みでした♪

43センチ、1,380グラムのナイスバディーな魚でした♪

落としても良し、ズル引いても良しで色々なシチュエーションを同じリグで攻められるスナッグレスネコリグ、今年も活躍してくれそうです!

その3

題名: 初ストライク(^O^)

メッセージ本文:

先週末にフォールクローラーでプリの良い魚が釣れたので今日も狙いましたが完全に空振り😅

前々日に雪混じりの雨が1日降り続いたのでショックで口を使ってくれないようです泣。

この時期のこんな時はシャローに上がっているフィーディングの魚を、スピナーベイトのリアクションで狙って行きます!ってのがここ数年のマイブーム。

かなり激しい濁りなので、両方ゴールド、波動の強いダブルコロラドをチョイス。

際でガツンと小さいながらも今年初のストライクマジックフィッシュいただきました♪

際のリアクションなので反応させても乗らない事が多いこの釣りですが、スペルバウンドサーキットクラスFM2がしっかり吸収してくれました♪

30cm  425g

ストライクマジック3/8オンスDC(グリパンブルー)

その4

題名: 春はカスミSP?

メッセージ本文:

3/24にフォール友の会NO3れじぇんどとバックシートで出撃してきました~!

暖かくなってきて高まる期待とは裏腹に、前々日の雪混じりの雨で想像以上のタフコンディション。

例年ならフォークローやストライクの強めのアクションに反応が有るはずがこの日は皆無😅

ドシャローはやっぱりちょっと早いようで、セカンダリ?ステージング的なスポットに入れたフォールクローラー、春に強いと評判のカスミSPでブリブリのナイスフィッシュ、何とか1本捕れました~!

シビアなこの時期のバスには強すぎず、でもしっかりアピール出来るフォールクローラーのネコリグ、先週から絶好調です♪

42cm  1,430g

フォールクローラー5インチカスミSPネコリグ

ロッドは右腕スペルバウンドサーキットクラス608T2

ってか、会長スゴイ…。

なんも言えねー(^。^)

3月になってからの釣ってる率がハンパない。間違いなく今のところ、最多投稿大賞です。

そして、ブログ等を読んでいて思うのですが、村川がフッキング道場してから本当にミスが減りましたね。これは心から嬉しいです。

僕にフッキング習いたい人がチラホラいると聞いています。そろそろ例のアレを始めるのでお待ちを(^^)

んじゃ、明日も更新しまーす。