4/17霞ヶ浦ガイドフィッシング


おはようございます!

 

先日、4/17はNご夫妻を迎えて、霞ヶ浦にてガイドサービスを行いました。

 

4月初旬から吹き続ける北風と減水にて、霞水系はなかなかのタフコンディション。

期待と不安を胸に、元気いっぱいスタートです。

 

挨拶もそこそこに、急いで湖上に出て、まずは現在のバスの状況やルアーセレクトをご説明。タックル準備を進めてもらい、ボートを最初のエリアへ進めます。

 

早速、実釣開始。

ガイドサービスを受けている時こそ釣りたい欲がマックスに出てしまい、肩に力が入ってしまいがちになるので、リラックスしてもらえるようなトークを心がけました。

 

開始30分ほどで、旦那様Kさんのフォールクローラー5のネコリグに、バイト。

 

しかし、イバラの中に潜られてしまい、残念ながらフックオフ(涙)

 

その後も飽きないように、グルメ、趣味、歌など色々な話題で船上は盛り上がります。

 

そして、奥様Mさんのフォールクロー3.5のテキサスリグにバイト。

しかし、バスのバシャ、バシャという必死の抵抗でフックオフしてしまいました(涙)

 

マンモスクヤピー

その後も、夕方まで頑張りましたが、残念ながらお二人とも仲良く1バラシづつ、ノーフィッシュとなってしまいました。

 

たくさんのお土産話と、今後に繋がるスキルを身に着けてもらったと思います。

 

Nご夫妻

 

今回はご用命頂きありがとうございました。また、むらちゃんCUPでお会いしましょう!

Kさんは、キャストの際に肘を挙げないほうが長く釣りをしても体が疲れないと思います。

Mさんは、キャストがあと少し伸びてほしいのと、フッキングですね。

二人とも普段から釣りに行っているだけあって上手でした。

 

さて、私はGWのフィッシングガイドに向けて、感染対策をしっかりと行い茨城への滞在を今週よりスタートします。いってきまーーす。