亀山ダム冬修行


冬の亀山ダム修行から帰ってきました。

12月中旬から、間隔を開けないように修行の日々でした。

霞ヶ浦でのハードコアシャッドを中心としたシャッドゲームも魅力ありますし、亀山ダムの冬の釣りもたくさんの魅力があります。

まー、どっちも楽しいって事です笑

亀山ダムでは定番のディープの釣りも、

カバーの釣りも楽しめますが、今後に期待出来るのがメタルバイブ=スクープハンマーの釣り。

3/8オンスには、ベイトタックル。

1/4オンスには、スピニングタックル。

で、釣っています。

タックルの詳細は、現在煮詰めている最中ですのでまた書きますね。

あとは定番といわれる、ディープのダウンショット。これも繊細で面白い🤣

色はやっぱり黒系なのかなー!?

私は、フォールクローラー3インチとフォールクロー2.5インチのAOYブラックを使っています。

年明けからも、霞ヶ浦はもちろんですが、亀山ダムへ引き続き冬修行に行く予定です。

さて、年末です。

今年も沢山の方々にお世話になりました。

ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。