ZPIリールのインプレッション


おはようございバス

さて、話題がデカイZPIリールですが、徐々に入れ替えています。今のところ、手元に来ているのはアルカンセリール。

細かい使い分けは、もう少し使い込んでから話しますが、現状のセットを公開(^^)

5グラム以上のテキサスリグやジグなどには、手返しの早いアルカンセXSをチョイス。

これから出番の多くなる、ストライクマジックやチャターベイトなどには、力強く巻けるアルカンセLSをチョイスしています。

霞水系だと、軽めのヘビダンやノーシンカー、ネコリグの出番が多くなってきますので、それらのモデルにはアルカンセRG-Cを合わせる予定でいます。早く使いたいたい!

ZPIリールに関しては、インプレも動画で発信していく予定ですが、ファーストインプレッションを簡単に書くと、

今まで使っていたリールと比較すると2割り増しで飛びます。飛ぶってことは、たくさんのメリットがあります。

力を入れて投げる必要がないので疲れない。軽い力で投げれるので、しっかりと狙ったスポットにキャストが可能。

おんなじ力で投げていくと、飛びすぎちゃうので慣れが必要です(^^)

しかし、現代のリールの進歩はすごいと感じました。

まだまだZPIリールの良さを発信していきまーす。今週もWBSトーナメント会場で投げたい人は遠慮なく声掛けて下さいねー。