琵琶湖トリップ フロム八郎潟


おはようございます。

お盆休みは、充電期間に充てました。家族と過ごしたり、体を休めたりー。

本日から仕事。年末まで駆け抜けますよー。

そんなお盆休みの後半は、琵琶湖へ。

5月末に開催した八郎潟試乗会で琵琶湖クイズを行い、見事!

琵琶湖トリップ フロム八郎潟

を、ゲットした方々のガイドフィッシングのアテンドです。

台風の影響をモロに受けながら、予定時間を大幅に遅れて琵琶湖に到着。

柏木社長にもお越しいただき、ウエルカムディナー(^^)美味かった!

帰りは、釣り具屋さんにも寄って、地元釣具店さんとの品揃えの違いに驚いてもらったり(^^)初日から楽しんでもらいました。

早めに就寝して、いよいよ朝からガイドフィッシングスタート。

今回は、小池プロと小島プロにお願いしました。私もカメラマンとして、各ボートに午前、午後で同船。

なかなか厳しいと聞く琵琶湖ですが、2人の狙いはロクマルオンリー。強気の展開で狙っていきます。

しかし、釣りをほぼしないで真夏のボート上にいるのはツライ!熱中症になるかと思いました。でも、一投、一投ドキドキするのは琵琶湖ならではですよね(^^)

お昼はみんなでたこ焼きを食べてリフレッシュ。

午後も夕方まで、目一杯キャストを繰り返していました。

ロクマルチャレンジは次回への持ち越しとなりましたが、お二人からは

八郎潟試乗会がキッカケで琵琶湖に来れるなんて、本当に嬉しい!

琵琶湖で初めて釣りをしたけど、いつかは自分のボートで釣りをしたくなった!

次こそは、ロクマルを!

など、とてもご満足して頂いたコメントをもらいました。

小池プロ、小島プロ。ご協力ありがとうございました。

まだまだSDGマリーンの試乗会は続きますよー。