琵琶湖でたくさん拾ったぜ!


おはようございバス。

琵琶湖から戻ってきて、東京にいます。

バタバタの中、琵琶湖に滞在してましたが

バットネットに参戦したり、

琵琶湖の魚のデカさにため息が出たり、

琵琶湖の清掃活動に参加したりと、充実した日々でした(^^)

しかし、琵琶湖。魚も湖もデカイけど、ゴミが多い。ビニール袋が目立ったけど釣具も少し目立ちました。

久しぶりに田城さんにも会えたし、たくさんのバスアングラーが琵琶湖の水辺の問題に関心があることが分かってとても有意義な時間を過ごすことができました。

主催者の皆さん!準備から大変お疲れ様でした。また、時間が合えば参加させて下さい。

月曜日はSDG-Marineにて打ち合わせして帰ってきましたー。これからの動きに要注目してください。