ご報告@ベクサスボート


おはようございます。

秋田に向かう飛行機の中なら更新っす。便利な世の中になりましたー。

今日は皆さんにご報告があります。

この度ベクサスボートジャパン様(取り扱い昭和電機さん)とプロモーション活動でコラボレーションすることになりました。

ベクサスボートは、アメリカで新しく立ち上がったボートメーカーです。

しかも、元レンジャーボートの社長が立ち上げたメーカーなのでレンジャーボートを4艇乗り継いだ、私としては今後のベクサスボートの展開に期待です。

まずは、今年のバスマスタークラシックにて発表になったばかりのアルミニウムとFRP ファイバー製のハイブリッドバスボート:モデル名AVX1980が7月末から8月半ばには我が霞ヶ浦にお目見え予定です。

FRPファイバーとアルミニウムのハイブリッド構造はバスボート初であり、その性能に期待が寄せられています。霞ヶ浦は、とにかくシャローだらけであり、ベースがアルミという軽さがシャロー攻略でとても利点になると考え、WBSトーナメントでも、タイでも!?お世話になっている柏木さんにコンタクトしたら広報艇をインプレできる事になりました^^

今後は霞ヶ浦でベクサスボートジャパンさんの広報艇を使って釣りをしてのインプレや、トーナメントへの出場・ガイドでの使用、現在所有しているレンジャーボートとの違いなどを、ダンディー目線でお伝えしていきます。

今後のベクサスボートジャパンの動きには要注目ですよ!