相模湖は柴田ボートさんのトーナメントにお邪魔してきました!!


おはようございバス!

この前の日曜日は相模湖柴田ボートさんのトーナメントへお邪魔してきました(^^)

僕はエンジンスタッフーの金田さんと一緒に出船。エリアの選択は金田さんにお任せです。

僕がしっかりと相模湖で釣りをするのは小学生以来の約30年ぶり。ワクワクとドキドキが入り混じります。

なんとか、小学生以来の相模湖バスを1匹でもゲットしたく頑張りましたー。

結果としては2匹も釣らせてもらう事ができました。

すんげー嬉しかったです。金田さんのエリア選びと見切りは完璧でした(^^)

釣ったルアーはエンジン、フォールクローラー3インチのダウンショット。ロッドはスペルバウンドサーキットクラス603スピニングが相模湖でもドンズバでした。

優勝の方は、グッドサイズを揃えてきて3本で4キロオーバーというナイスウェイトでした。

しかし、相模湖面白い。エンジン船が使えてアクティブに動けるダムって関東では相模湖だけじゃない?ロコの人も熱いし、来年は釣れる時期に相模湖バスに会いに行きたいですね。

今回のツアーは相模湖、津久井湖といえば菅谷さん!に全面的にお世話になりました。ありがとうございます。また楽しい企画を考えましょう!

お世話になった皆さん、ありがとうございました。また相模湖行きまーす(^^)