久々の釣ったぜEバス写真を更新!ストライクマジック、フォールクローラー、フォールクローラー で釣れてますよー。


おはようございます!

うわー。Eバス写真溜まっちゃったよ。ごめんなさーい。今日は水曜日なので釣ったぜEバス写真更新しまーす。

まずは、野池くん。いつもありがとう!

これから旬がやってくるストライクマジックでゲット!

題名: グリグリ〜ドカン

メッセージ本文:

こんにちは〜♪

また仕事後のちょい釣りへ行ってない来ました(*゚▽゚)ノ

今回も使うルアーはストライクマジック!

前回とウエイトやブレードタイプも変えて色々と試してみるもやはり引くレンジとスピード感が3/8oz+DWのブレードタイプがドンピシャ(≧∇≦)

今回も丸見えバイトでドカンとかっさらって行きました(`・ω・)ゞ

ギリギリ40cmに満たない魚でしたが、やる気のあるコンディション抜群の魚でした٩(ˊᗜˋ*)و

暑い中いい釣れ方してくれて満足度の高い1匹です(≧∇≦)

ノーサングラスな野池くん!ステキです。そして、釣れ方もグッド(^^)ストライクマジックはこれからが旬!たくさん釣ってねー。

続いては、会長!ワイルドカードの練習の話ですね。更新遅くなってすみません。

題名: 灼熱の霞ヶ浦

メッセージ本文:

7/15連休ど真ん中の日曜日に、大一番を控えた村川さんのプラクティスにトークパートナーとしてご一緒させて頂きました~。

この日はどちらかと言うとワイルドカード戦を想定したプラクティスと言うことで5キロアップの釣りを探します。

記録的な酷暑でこの日も朝から水温は30度越え。人間も魚も厳しいコンディションでしたが強い信念を持って頑張りました。

釣れない釣りの確認も含めてお昼過ぎまでノーバイト、移動した先で半信半疑ながら撃って居るとラインが沖に!

ラッシュの引き金となる嬉しい1本!霞ヶ浦のエサ、フォールクローラー5インチのスナッグレスネコリグはやっぱり今日もエサでした♪

サイズ:800グラム

ルアー:フォールクローラー5インチ・カスミSP

ロッド:スペルバウンドサーキットクラスSBCC-608T2

しかし、会長!608T2とフォールクローラーのセットはマクドナルドでいうハッピーセット入ってますよ!?

そして、連チャンで会長!さすが、会長(^^)

題名: 宮坂丸ゲスト第1号GETだぜ!

メッセージ本文:

WBS第4戦の前日、夏真っ盛りの7/21にSAKANA Magazine宮坂さんがノリとイキオイで買ったレンジャーボート、ヅィー20のバックシートに乗せて頂きました~!

某プロからのアドバイスも有り?!最初に入ったスポットでまずまずの立ちがりw

太陽の位置が低くて風が有る時間には得られていた反応が、昼間になるとパッタリ止まります。

ここぞと言うスポットでバイトは得るもすっぽ抜けが続いたので、一口サイズだけど強波動のフォールクロー2.5インチの5グラムダウンショット。

タフな時間帯の魚もイチコロでした♪

サイズ:910グラム

ルアー:フォールクロー2.5.インチ・AOYシュリンプ

ロッド:スペルバウンドサーキットクラスSBCC608-T1

会長!バスがデカイ!!

サーキットクラスの使いどころも理解しちゃっていて素晴らしいです。宮坂丸もうらやましい。

続いては初代チャンプことひろせくん(^^)

フォールクローラーはカスミバスのエサという名言を残してくれた偉大な方です!

題名: やっぱりフォールクローラーは霞バスの餌

メッセージ本文:

7月某日、霞水系へシークレット釣行へ行ってきました!w

毎日毎日暑い日が続いていて、この日も霞水系の水温は33℃前後…….

それでも、シェード、風当たり、水深がキーとなり、フォールクローラー5インチのネコリグで6本のコンディションの良いナイスバスが釣れてくれました!

今年は特に暑くて魚にも厳しい状況が続いていますが、やっぱりフォールクローラーは霞バスの餌ですね( ˇωˇ )

しかし、6本とは!釣るなー初代チャンプ!ありがとう。

そして、連チャンて初代チャンプ(^^)仕事帰りとはうらやましい。

題名: 仕事帰りフィッシュ!

メッセージ本文:

久しぶりに仕事帰りに職場の近くの川で釣りしてみました。

いつものポイントですが、2週間くらい来てなかったので草がボーボーw

シェード、カレント、カバーが絡んだポイントにフォールクロー3.5インチの直リグを落とすと一気にラインが横に走り出す!

ワンテンポおいてロッドを倒し、バシッと100点満点(自己採点)のフッキング!!

めっちゃ引くコンディションの良いバスが釣れてくれました\(^o^)/

ちなみにポイント着いて2投目の出来事www

毎日の猛暑でバスにとっても厳しい状況が続いていますが、フォールシリーズのワームならバスが迷わず喰ってくれますね( ˇωˇ )

完璧なフッキング決まると嬉しいよねー。

完璧なフッキングは僕のDVD見てねー。

そして、れじぇんどからキタッー!

いつもありがとうございまーす。

題名: サマーパターン🎵

メッセージ本文:

むらちゃんCUP初代チャンプのヒロセ君と久々の釣行。

霞ヶ浦の流入河川を釣り上がり、水通し、縦スト、シェードのサマー満載なトコに、フォールクローラー5のスナッグレスネコをフォールさせるとラインがスーッと走り、プリっとしたバス君が釣れてくれました。

ちょっと小ぶりではありますが、ラインが走るフォールの釣りは楽しすぎ(^^)

ワームカラーは、チャンプヒロセ君推奨のA.O.Yクリパン❗

その後、フォールクロー2.5のDSのシェード狙いでも追加。

船中二桁を越える釣果でしたが、チャンプには釣り負けてしまい、ナイスガイドの称号を頂きました(笑)

船中二桁!!とは、うらやましいです。ラインが走るフォールの釣りは最高っすよね(^^)

ラストは、北浦流入といえばDJ U-ONEさん!いつもありがとうございます。

題名: フォールクロー2.5のジグヘッドで40アップ!

メッセージ本文:

最近絶好調な北浦の流入河川、今週もいい感じで釣れました♫いつもフォールクロー2.5ばかり使ってすいません(笑) でも釣れ過ぎるくらい釣れるんでお許しください!他のフォールシリーズでも良い釣果を得られるように頑張ります^_^

しかし、フォールクロー2.5の名手ですね。こんど使い方を教えてください!!

みなさんからの投稿によって、今週もEバスの輪を繋ぐことができましたー。ありがとうございます。

これからはストライクマジックのシーズンです。お待ちしていますよー。

釣ったぜEバス写真のルールなどは、コチラ