釣ったぜEバス写真を更新!今週はフォールクロー、ヴィズラ、ストライクマジック、フォールスライダーと多彩なルアーで釣れてます。暑いけど釣りに行きましょう!


おはようございバス

週の真ん中、水曜日。

釣ったぜEバス写真の日でーす。

暑さで写真の届く数が減ってきており、少し心配ですが、元気に更新していきまーす。

まずは、最近ボートからの釣りが絶好調な宮坂さん!

題名: クロー2.5ダウンショットじゃないと釣れない

メッセージ本文:

気温35度、水温も34度の霞水系。

ボートからの釣りで、いろんなルアーを投げてみましたが。

やはり霞バスが好きなのは、フォールクロー2.5インチのダウンショットでした。

サイズはイマイチですが、体高のいい魚が釣れて、満足です。

いつも一人なので自撮りを忘れてしまうのですが、今回はれじぇんどセンパイが撮ってくれました。

宮坂さんありがとうございます。テスラのウェアがキマッテル!

続いては、KOROさん!久しぶりです。

題名: 暑すぎ!渋すぎ!

メッセージ本文:

あまりの厳しさにハイシーシズンのホームリバーに遂にフィネスタックルを持ち込みました(*´Д`*)

リグは信頼と実績のフォールクロー2.5の0.9gスプリットショット!

カラーはGODマジックです♪

次はもう少し大きいバスで投稿したいデスf(^ー^;

ありがとうございます!ゴッドマジック、マジゴッドですね(^^)

そして、続いては最近たくさん写真を送ってくれる野池くん。帽子を被らないサラサラヘアが素敵!

題名: モンドリアン♪

メッセージ本文:

こんにちは〜♪

Eバスに掲載時の村川さんのちょいコメント毎度嬉しいっす(/ω\)

村川さんからのコメントでテンション上がった所で灼熱の中Eバスやっつけに頑張って来ました(`・ω・)ゞ

仕事終わりに最近激タフのホームフィールドへ!

夕方にも関わらず車の気温計は37℃^^;

汗だくになりながらもイケイケのバスを探しに少しでも水の動くポイントへエントリー♪

とは言え激しくエサを追う様なコンディションでも無く(T_T)

リアクションで思わずバイトしてしまう様な釣れ方してくれればと選んだのはストライクマジック(^-^)

カバーに絡めながら水面直下を早めのリトリーブで通して来るとカバー下からすっ飛んで来てドカンと丸見えストライク!!

風が無くてもスピナーベイト!!笑

44cmのキロアップ、コンディションも良く狙い通りのナイスフィッシュが釣れてくれました(ง •̀_•́)ง

#2ホワイトチャート

3/8oz DW

野池くん!サスガ!!

夏のスピナーベイト。夏ナベはアリだよね。グッドコンディション(^^)

そして、レギュラー確定の大和さん!

題名: ヴィズラでFish(๑•̀ㅂ•́)و✧

メッセージ本文:

毎日暑くて霞ヶ浦の水を綺麗にするために仕事頑張ってます💪

それはさておき、久しぶりの勤務後釣行💦

最初はトップやりたいなと100均のポッパーでなんと47cm👀🎶

ここでいい感じに風が当たりだしたのでヴィズラtype2ピンクリップのエンジンクラウンにチェンジ!

護岸から50cm離れた所にキャストし5回転目にググッと重み!グリグリ巻いてアワセそのままキャッチ😆🎶

35cmのEバスでした!

ナイスクランクフィッシュです!気持ちいいーっすよね。おめでとうございます!

そして、連チャンで大和さん!さすが、レギュラー!

題名: フォールクローご苦労ーSummer…🤣www

メッセージ本文:

7/21朝早くから8時までフォロワーさんと釣行♪

宮本君の動画を観てやってみようとライトキャロで!

岸沿いの沈み物を感じながらロッドで引きずり糸ふけ巻いてを繰り返したらククッンとアタリ!巻アワセで35cm👍その後に追加で25cmのバスをキャッチ😆🎶

人生初のキャロライナFishでした🤟

ルアー:フォールクロー3.5

カラー:ゴッドマジック

フック:キロフック2/0

シンカー:3/32oz

リーダー:20cm

キャロかー。今度やってみます。

宮本の動画も見てみよう!

そして、今週ラストは小嶌絢人さん。ですが、写真が届いていないんですー涙

送ってください!

題名: 出会いに感謝

メッセージ本文:

タックルアイランド越谷で息子がお会いしてからフォールスライダーを必殺アイテムとして去年は40以下は釣っていません。フォールスライダー最強

何匹釣っても手足をプルプルさせて興奮しています❗

写真はぎりぎり45センチです‼

小嶌さん。写真をお待ちしてますからね(^^)

今週も皆さんのEバス写真で繋がることができました。ありがとうございバス。

12月まで繋ぐことが出来るのか?たくさん釣って送ってくださいね。

ルール、詳細はこちらです

それでは、また来週!!