釣ったぜEバス@4/26〜5/1 全員がフォールスティックでナイスバスをゲット!フォールスティック、ナイススティック(^^)


おはようございバス。

今週も釣ったぜEバス写真をアップしますー。

さて、トップバッターは山城さん。マニアックスさんのトーナメントで準優勝という嬉しい報告です\(^-^)/

題名: フォールクローラーで準優勝‼️

メッセージ本文:

先日行われたマニアックスさんのトーナメント新利根大会にて、大会デビューだったんですがなんと2480gで準優勝しました!(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ★

そしてウィニングルアーとなったのはフォールクローラー4㌅、というかそれでしか釣ってません(笑)前日のプラを兼ねた仲間内4人の大会でも同じくフォールクローラーで準優勝。

大会当日は北浦戦でなんと村川さんも準優勝と言うじゃないですか?!こんなに嬉しいことは無いですね😆

準優勝繋がりっすね。次回はお互いに優勝しましょう。おめでとうございます。

続いては、大和桜さんからの三連ちゃん投稿。フォールスティックのヤバさに気づいてしまった1人です。

1

題名: 藪からスティックパート3٩(๑≧∀≦๑)وgo!

メッセージ本文:

4/26夕方1時間釣行いつもの庭へ♪

やっている事は変わらずシークレットスカッパノンで本日も2本のバスをGETしました♪

39cm905g

そしてこの45cm1,435g

フォールスティックが無くなりそうです😱

2

題名: フォールスティック爆発!!

メッセージ本文:

4/28いつもの庭へ2時間釣行🎶

流石GWボート下ろしてる人いっぱい😅

濁り酷い…んじゃシークレットスカッパノンだね😎👍

やっぱり大丈夫でした!

3本のバスGET!

41cm39cm32cm🐟

41cmに対しては丸呑み👀!!

やっぱり餌です☺️

3

題名: いつもの藪からスティックw

メッセージ本文:

4/30今日はフォロワーさんとセッション♪

いつもの庭へご案内しました。

開始前に要点を伝えいざ釣行開始!

フォールスティックシークレットスカッパノンをポイッとしてクイクイ…ん?なんか重いぞ!?

はい!40cm😂

その後も40cm位の追加で2本。

こちらも同じようにポイッでしたw

フォールスティック…某パンのように霞水系のバスのおやつですw

すげー。釣ってますね。大和さん。素晴らしいお庭をお持ちっす。

続いては、初代チャンプキター!しかも、フォールスティック、ナイススティックという名言まで(^^)

題名: フォールスティック!ナイスティック!!

メッセージ本文:

4月29日も朝から霞水系行ってきました。

今年の霞水系のバスは例年より少しスポーニング進行が早く感じます。

と言うことで…….

来月はむらちゃんCUPも控えてるので朝からフォールスティックを投入!!

葦際に優しくフォールさせるといきなりバイト!

40アップ、1150gのバスが釣れました\(^o^)/

さらに、すぐさまもう1匹連発で追加。

フォールスティック!ナイスティック!!

フォールクローラーだけでなく、フォールスティックも霞バスの餌ですね♪

メスっぽい顔つきだね。この時期のフォールスティックはヤバイよね。

そして、ハジメさんから届きました。

しかも、フォールスティックスティックで釣れるバスがナイスサイズなのに気づいてるぅー。

題名: アベレージ40up

メッセージ本文:

引き続き、むらちゃんcupお題のフォールスティックで練習!

って事で、魚が着きそうな所にひたすらフォールしてくと、またまた40cmの元気なEバスが釣れてくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

よくよく考えたらスティックのアベレージ40upだ!スゴッ(๑°ㅁ°๑)‼✧

ハジメさんの笑顔は大人のダンディズムを感じますね(^^)

ここにきて登場率が高くなってきた大和さん。釣ってますねー。

題名: 渋い状況での1本

メッセージ本文:

5/1はい!どうもー。夕方マヅメ短時間勝負!

釣り人多いし渋そうですね😓

今日はカラーをグリパン・チャートで挑戦しました。

芋虫ちゃんのようにフィネスで誘うとクンクンとラインが動く!しっかり送ってからのフッキング!!決まった♪

サイズは34cmでした。

写真はバスと会話してみましたw

大和桜「騙してごめんね…。」

バス「美味そうな芋虫だと思ったら…トホホ。」

バスとの会話つきの投稿面白かったです。またお願いします!!

そして、会長から届きました!シースカが人気ありますね。

題名: シースカちゃん♪

メッセージ本文:

ゴールデンウイーク突入!と言うことで霞流入に行ってきました!

例年通り、フォールシリーズが大活躍で何本か釣らせて頂きましたが前半のMAXサイズは45cmでした。

かなり足場の高い所からウエッピングでのアプローチ、ノーシンカーなので着水音も押さえられるし、2/0オフセットなのでややこしい所でも安心かな?と言う事でフォールスティックをチョイス!

巻かれながらも無事キャッチ出来ました!

ルアー:フォールスティック4インチ・シークレットスカッパノン(ノーシンカーリグ)

さすが会長。文章が分かり易いです。ありがとうございます。

今回のラストはれじぇんど先輩!フォールスティックにはやはりサーキットクラスの608T2ですよね。

題名: 連休の谷間に

メッセージ本文:

友人にエスコートしてもらい、早朝〜昼前までの釣行。

時季が時季だけに期待して出撃しましたが思うように釣れず、終了間際に、しっかりシェードのある葦のポケットの覆い被さり系のややこしいスポットに、フォールスティック4のシナモンシュリンプをフォールさせ待つこと数秒。ラインがツンツンと動いた所でダンディーフッキングゥゥゥー❗キレイなバスをGET出来ました(^^)

サイズは40㎝弱かな?

まーこの時季はバスを早くリリースしたいので、測定は目計りでした。

ロッドはT2。

フォールスティック4のノーシンカーにも合いますね🎵

もう1本欲しくなりました。

れじぇんどさんありがとうございます。そして素敵な笑顔。最高です。

釣ったぜEバス写真では、まだまだ皆さんからのEバス写真をお待ちしています。

ルール等はこちらを読んでねー