これは釣れるぞ!フォールクローラー4を使ったアンビリーバボーリグを公開!!


おはようございバス!

さて、最終戦ですが、とにかくキーパーをしっかりと揃えることが目標。

晴れたら、フォールクローラー5のネコリグで耐え、曇天であればストライクマジックを軸にシャッドテールワームでフォローという作戦でした。

しかし、初日がきつかった。11時くらいから、例のリグを使うまで!!

宮坂リグと呼んでいましたが、信じられないくらい釣れるので、アンビリーバボーリグと呼んでいます。

アンビリーバボーリグを使い始めてからは、初日後半、2日目ともウソのようにキーパーをキャッチすることができました。

まさに、アンビリーバボー!!

詳細は近いうちに動画でご紹介しますが、

タックルにキモありです。

ロッド:スペルバウンドコア66L

リール:超回転の良いベイトフィネスリール

ライン:TBカーボン10ポンド

ルアー:フォールクローラー4

フック:NSSフックスイベル付き1番

シンカー:1.3グラム

軽めのフォールクローラー4を使ったスナッグレスネコリグなんですが、これが釣れる!

今でもビックリしています。

早くアンビリーバボーリグで釣りしたい。

すんげー、釣れるので内緒でお試しください笑