霞ヶ浦のキャットフィッシュ釣り。エサは何がいいんだろう?検証してみたけど…


おはようこざいバス。

なかなか注目の高いキャットフィッシュ釣りの話でーす。

都内で用事があったり、霞ヶ浦でたくさんトーナメントやっていたりとボートを出すのが気を引けたので前からやってみたかった普段は招かざるお客さまのキャットフィッシュ釣りをやってみようと思い、やってきました。

今回用意したエサは、ブタと鳥のレバーとサバの切り身。

リグはボトムの取りやすさを優先してスプリットショットリグ。

ロッドはもちろんスペルバウンドシリーズ。

場所は悩みましたが、大山周辺からスタート。その後色々な場所を回りました!

バス狙いでやってるとすぐに釣れるので、簡単っしょーと思っていたけどなかなか釣れない!ほんっとに釣れない。場所、投げる角度、色々と変えながら釣っていきますが、良い場所に入るとポツポツと釣れました。

たくさん数が釣れたわけではないので、どのエサが効果的だったか検証できなかったので次回への持ち越しです。

本命で狙うと簡単には釣れないキャットフィッシュでしたが、引きも強いし、楽しい釣りでした。オススメです。